りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

2021-01-01から1年間の記事一覧

あっという間な一日でした。

こんにちは 、りゅうさんです 今日は朝から夜までずっと忙しかったのです。 まず朝起きて、年末の大掃除をやりました! 今日やった場所は玄関と、くつ箱 台所の床、冷蔵庫の床と電子レンジ、をやりました。 まずは玄関から! 玄関にある靴を全部だし、ほうき…

高性能のスニーカー

今週のお題「買ってよかった2021」 こんにちは 、りゅうさんです 今年買ってよかった物ですが asicsのゲルライト3 アシックスのスニーカーです。 [アシックス] GEL-LYTE III OG PURE SILVER/PURE SILVER 【MEDAL PACK】 メンズ レディース スニーカー …

有馬記念の年末感

こんにちは 、りゅうさんです 12月26日は有馬記念でしたね。 今回は競馬の勝った負けたのはなしではないのですが。。。 (あ、自分は1万負けました笑) 有馬記念といえば、毎年年末になるとCMも流れて 普段競馬やらない方でも名前は聞いたことあると思…

映画と笑いと地元のはなし

こんにちは 、りゅうさんです 今日は12月24日クリスマス・イブですね 投稿した日は25日になってるかも知れませんが笑 金曜日ロードショーで ホーム・アローンやっていましたね 奥さんと二人で見たんですが、ホームコメディーって やっぱり良いですね(*…

「忘れたいこと」はトラウマではなく、前に進む一歩なのかも

今週のお題「忘れたいこと」 こんにちは 、りゅうさんです 今週のはてなブログのお題「忘れたいこと」 今までのお題で一番難しい感じがしました。 忘れたいこと。。。。 今まで、嫌な思い出や仕事で上手く行かなかったこと 学校生活で嫌な思い出 忘れたい思…

「忘れたいこと」はトラウマではなく、前に進む一歩なのかも

今週のお題「忘れたいこと」 こんにちは 、りゅうさんです 今週のはてなブログのお題「忘れたいこと」 今までのお題で一番難しい感じがしました。 忘れたいこと。。。。 今まで、嫌な思い出や仕事で上手く行かなかったこと 学校生活で嫌な思い出 忘れたい思…

初めての夫婦共同作業は食器棚作り!?

こんにちは 、りゅうさんです 結婚して1年が経ち、奥さんのお姉さんから 食器棚のプレゼントをもらいました(*´ω`*) お姉さんありがとうございます。 イケアで選んだオシャレな食器棚です でも 組み立てるのにすごく大変でした(´;ω;`) 最初奥さんから 「…

新しい生活の始まり

こんにちは 、りゅうさんです 今日新しい生活が始まりました(*´∀`) 引越し先に住民票を移し、無事引っ越し完了! 今日から東京の板橋区民になりました。 板橋 良いですね(*´ω`*) まだ自分は板橋のほんの一部しか知らないですが、 もう板橋の魅力に取り憑か…

クリスマスマーケットin日比谷!!!

こんにちは 、りゅうさんです 今日奥さんと 日比谷で行われていた クリスマスマーケットに行った来ました(*´∀`) クリスマスマーケットに行った来ました(*´∀`) そもそもクリスマスマーケットってなに? クリスマスマーケットを日本で例えたら まず出迎えた…

分からないことは聞く。自分のために

こんにちは 、りゅうさんです 昨日ラジオを聞いていたんですが、 とても身になる話を聞きました。 瀬戸内寂聴さんが生前お話された内容なのですが、 知り合いの高齢のお医者さんのお祝いにバラを持っていった時の話。 このお医者さんは「91歳まで生きたが…

昨日は雨だった。それは新しい始まり

こんにちは 、りゅうさんです 12月15日朝から雨で憂鬱でした その前日がら雨が降りそうで、少し頭痛がして 嫌な感じはしたんですが、 雨でした。 雨降ると寒いし、外出たら傘ささなきゃだし (傘持って手塞がるの嫌いなんです笑分かる人いますか??笑)…

通り過ぎた秋

こんにちは 、りゅうさんです もう冬ですね 今年も気づけば12月も半ばですね(*´ω`*) ニュースでは、今年1年の振り返りや 今年の漢字 今年一番検索されたキーワードなど 色々な話題が取り上げれら、 年末に近づけばこのような内容がもっと増えると思いま…

神様に挨拶してきました。

こんにちは 、りゅうさんです 今日、お参りにってきました。 神奈川県にある寒川神社に行った来ました。 なんで寒川神社に行ったかと言うと、 最近では 勝手に紹介していきたいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧ 振り返った時に 寒川神社 神奈川県にある寒川神社に行っ…

伝える。それは自分が感じること

こんにちは 、りゅうさんです 写真について考えたら、 この写真なんだと思いますか? このデジカメでもう何枚の写真を撮りました。 私にはプロカメラマンのような、誰かを感動させる写真は撮れません 今回のブログを観て下さった皆さんに 最後に 最近奥さん…

お腹満たされたら心も満たされる???

お題「気分転換」 こんにちは 、りゅうさんです お題 気分転換について書いていこうと思います。 お題 気分転換について書いていこうと思います。 そんなとき私の気分転換はズバリ、、、 甘いモノを探して それは和菓子 落ち込んでる時や、何しても上手く行…

フリーにはたらくとは?

こんにちは 、りゅうさんです フリーにはたらく なんで働くのか? 働くのがつらい、会社に行きたくない 会社に行く⇒仕事をする(与えられた仕事)(人間関係)お金稼ぐ もう一つのフリーについて考えて見ました。 フリーに働くについて考えました 最後に は…

ブログのタイトルとお店の看板は似て非なる???

こんにちは 、りゅうさんです 昨日、ハマっているドラマ孤独のグルメのグルメをみて 美味しそうだな〜〜 食べ行きたいな〜そう思いながな見ていたんですが、 ブログのタイトルとお店の看板って同じ感じだなっておもったんですが、 実際は結構違うな〜って思…

宇宙に行く。夢のような話が身近になるかも

こんにちは 、りゅうさんです 最近暗いニュースばかりの中で 前澤さんが民間人初の宇宙に行きましたね(๑•̀ㅁ•́๑)✧ 前澤さんが民間人初の宇宙に行きましたね(๑•̀ㅁ•́๑)✧ 前澤さん宇宙へ 日本人の宇宙飛行士は何人か行っているのですが ロケットについて ISSに…

焼き鳥と焼き飯美味そう!!!

こんにちは 、りゅうさんです ドラマ 孤独のグルメシーズン1を見たのですが、 そこで主人公が食べた焼き鳥と焼き飯がものすごく美味そうで、 居ても立っても居られくなり、ブログ書いてます笑 このドラマ、ずっと名前は聞いたことあるのですが いままで見る…

コンビニのパン美味すぎる!!!!

こんにちは 、りゅうさんです 今日はずっと家に居たので気分転換に 近くのコンビニにカフェラテの大きいの買いに行きました。 少し小腹が空いたのでお菓子でも買おうかな〜と思って見ていたんですが あまりしっくり来なくて食べたいのないな〜 そして店内ブ…

映画の話

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550727752:title=お題「ゆっくり見たい映画」 こんにちは 、りゅうさんです 今回はゆっくり見たい映画について話していこうと思います。 まずゆっくり見たいってどういう状態だろって考えました。 でも最近私は映…

新しい場所でのちいさな出会い

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 私ごとですが 近々引っ越しをすのですが、その場所でのことを話したいと思います。 引っ越し場所での風景です すごくお気に入りなんですよね。 春には桜が満開になりとてもきれいになるそうなので 今からとても楽…

続・たこやきの話

また、たこ焼きの話です こんにちは 、りゅうさんです 前の記事で、たこ焼きはソース味が王道で美味いと話したばかりですが、 その翌日もたこ焼きを買い、新たに出会ってしまったのです!!! 翌日買ったたこ焼きのソースは2種類 岩塩マヨネーズとにんにく…

一日の終りは、やっぱりソース味?

皆さん、ソース味好きですか?それとも塩ダレ?明太子味?? こんにちは、 りゅうさんです なんの説明もなくよくわからないですよね、ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ たこ焼きの話です!!!!!! でもたこ焼き食べるのに色々あったのです、、、 朝から大変だったのです、、、…

モンハン好きですか?(ガンランス)

今完全に勢いでかいてます。 夜のなんか勢いで書いてます!!!! 皆さんモンハンはすきですか? 自分は大好きです!!!! モンハンいいですよね(*´∀`) 皆さんはモンハンのどんな所に魅力、面白さを感じますか?? モンスターとの戦闘? 装備の見た目? モ…

3年仕事して感じたこと②

前回の続きです まず全くのPC初心者で扱っている商品もよくわからなかったので、 簡単な仕事をしながら商品の名前 ブランドなどを覚えることに。 この名前を覚える作業が全く覚えられない、、、 まずは商品の登録をPCに入力することに 当時同じような商品な…

3年仕事をして感じたこと①(PC初心者へん)

仕事を、辞めました。 有給全部使わせてもらったので12月はほとんど出勤しません!!!! たぶん書類関係とか行く程度で寄るくらいかな〜て思っています。 今の仕事はざっくり言うと 食品工場の品質検査 工場なのに機械はほぼ触らず、商品の検査し、分析し…

悩みも伸びしろ?

先月からブログを初めて、気がついたら10日が過ぎていました。。。 まだまだ未熟で自分の思うような記事を書けない 苦悩な日々を過ごしています(ノД`)シクシク でも、自分はこう思うのです! 苦労した分、自分の経験、糧になると まだ自分の目指しているブログ…

極上のオニオンスープは自販機にあった?

今週のお題「あったか~い」 2回目の投稿です 自販機で見たことある方も多いと思います。 ポッカのオニオンスープ。 すごく旨くてオススメなんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧ まずは出会から。。。。。 まだ自分が小学生だった頃です、、、 基本やさいは嫌いでした笑 美味…

寒いこの時期に!!

今週のお題「あったか~い」 もうすぐ12月ですね 毎日朝起きるのが辛くなってきましたね 寒くて(´;ω;`) 毎日めっちゃ寒い!!!! 朝も寒いし、夜も寒い 個人的には辛い季節になってきました。 皆さんはどんなふうにしてあたたまっていますか? 自分は…