りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

仕事を初めて3週間立ちました

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

かなり久しぶりのブログになります。

3月に一年間通った職業訓練を卒業し、この4月から新しい生活が始まりました。

 

仕事のジャンルはざっくり言うと施設管理です。

デパートや病院、スポーツセンターや駅などの管理です。

 

管理と言っても今の自分の仕事は毎日の点検と巡回などで、できる仕事もなく

毎日勉強の日々です。

 

最初の一週間は正直仕事に行くたびに緊張して吐きそうなることが何回も

ありました。

 

まだ身体もなれてなくて朝も5時半ごろに起きて帰りも20時過ぎて

疲れて色々疲れていたんだと思います。

 

でも人は2週間もすれば生活になれるもので、今は目覚ましのなる前に起きてしまいます。

 

今は仕事にも慣れ、早起きにも慣れました。

今の楽しみは通勤にラジオを聞くことと、週末の奥さんとの食べ歩きと

銭湯です😀

 

 

 

奥さんの職場の懇親会で会場がタイ料理屋さんでそこで食べた料理が美味くて

週末にもタイ料理を食べに行くことが多くなりました。トムヤムクン空芯菜が奥さんのおすすめです。

トムヤムクンは聞いたことがあると思うのですが、空芯菜は主に

東南アジアなどで食べられ日本では九州や沖縄で食べられているそうです。

 

自分たちがよく行くタイ料理は空芯菜が辛くてビールに合ってすごく美味いです😀

2週連続で行きました笑

 

銭湯は自宅から歩いて5分の所に昔ながらの銭湯があるのですが、

そこのお店はなんと朝の8時から開店しているので朝一番にいっています笑

 

朝風呂はすごく気持ちよくてサウナで汗を流して気持ちよく過ごし、

良い一日の始まりです😀

 

週末は奥さんと気分転換にタイ料理とお風呂でさっぱりして、

また仕事を頑張ろうと思いました。

 

世間は今日からゴールデンウィークですが、自分は特に関係なく仕事です笑

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼