りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

お腹満たされたら心も満たされる???

お題「気分転換」

 

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

お題 気分転換について書いていこうと思います。

 

 

 

 

落ち込んでる時や、何しても上手く行かないとき

 

なんか空回りするときありません???

 

f:id:nekonotex:20211211184031j:plain



 

自分はよくあります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

そんなとき私の気分転換はズバリ、、、

 

美味しい食べ物を食べる!!!!

 

これに尽きます😊

 

美味しい食べ物食べてるときって辛いことも忘れちゃいますよね。

 

ガッツリ行きたい時はカツ丼、カレー、ラーメンとか

 

よく仕事が上手く行かない時とかは、帰りに食べに行ってました。

 

甘いモノも食べたくなる時は

 

近所の喫茶店でケーキセットを頼んだりしてます😊

 

そこの喫茶店は昔ながらの喫茶店でなんか落ち着くんですよね(*´ω`*)

 

店内のBGMもなんか昭和のテレビドラマに流れてそうな感じの曲で癒やされます。

 

甘いモノを探して

 

引っ越し予定の場所もなんかいい喫茶店とかないかな〜って探索して

 

見つけたケーキ屋さんを見つけたんですが、

 

ケーキ屋さんの2階がカフェになっておりケーキセットを食べれる!!!

 

そんな場所を見つけて奥さんと2回ほど行ってまいりました😊

 

f:id:nekonotex:20211211185656j:plain

これはフリー素材ですが笑

 

こんなイメージでコーヒーも付いてゆっくり過ごして

 

ケーキもケーキ屋さんのなんでもちろん美味しい😀

 

辛いことも一気に忘れちゃいます!!!!

 

ポイントカードももらったので通います。笑

 

そんな中で

 

最近奥さんが気になっている食べ物があるみたいで、、

 

それは和菓子

 

f:id:nekonotex:20211211190853j:plain

 

和菓子もいいですよね😊

 

自分から和菓子を食べたいって今まではあまりなかったんですが、

 

やっぱり団子とかまんじゅう食べると歯ごたえだったり

 

あんこの甘さだったりでほっこりして美味いんですよね(*´ω`*)

 

私自身もきなこがあまり好きじゃなかったんですが、コンビニに売っていた

 

きなこ入りのタピオカジュースをたまたま飲んだ時に

 

う、美味い。。こんなにきなこって甘くてうまいのか!!!!

 

この時から、きなこに興味をもち

 

こんど団子とか和菓子を食べる時はきなこをつけて食べてみたいと密かに思っています。

 

引っ越し予定の場所に商店街にも和菓子屋があるのでこんど奥さんと

 

買い物行くときは、きなこもちでもねだってみようかな😊

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼