りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

落ち着いたので一息😃

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

前回のブログから結構時間がたってしまいましたが、

更新したいと思います笑

 

まず最初に5月の末に第二種電気工事士の試験を受けました。

 

結果は本日はがきで来て無事合格しました(^o^)

 

めっちゃ嬉しかったです😃

5月は土日は図書館に行き朝から夕方まで勉強して

平日は朝早くに起きて勉強をしたので努力が報われたと思いました。

 

その後一ヶ月頑張ったご褒美に奥さんと

ディズニーシーに行ってきました(^o^)

 

 

めちゃくちゃ楽しくて、初めてタワー・オブ・テラーに乗って

死ぬほど怖かったけどまた乗りたいと思いました。

 

他にもセンターオブジアースにも乗り

一日で14キロも歩きました笑

 

今度は9月か10月くらいで涼しくなった時に今度は

ディズニーランドにも行ってみたいと思います😃

 



そして今週は奥さんと

海鮮丼食べ放題のバスツアーに行きます。

 

こちらもすごく楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

 

朝が早いので多分4時か5時起きになるんですが

3連休なので次の日も休みだしなんとかなるかな〜と思います笑

 

遅刻しないよう頑張りたいと思います笑

 

そしてもう一つ

ガス溶接の資格も取りました(^o^)

 

9月ごろにはアーク溶接の資格も取る予定ですので

こちらも頑張って取りたいと思います。

 

最初に言った第二種電気工事士

試験が2つあり

第一次試験は筆記試験で

 

第二次試験は実技試験となっており

これがほんとに難しいんですが、なんとか受かるよう

頑張りたいと思います。

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼