りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

わがままボディにサヨナラを

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

突然ですが皆さん、身体の調子はどうですか?

 

風邪などは引いていないでしょうか?

 

私はと言うと、至って健康ですが一つだけ気になっている

身体の部分があります。

 

そうお腹が出ているのです笑

自分の中ではあまり気にならず、少し出ているくらいかなと想っていたんですが

奥さんからは、「お腹すごい出てるから気おつけて」

「運動しなさい」とのお言葉をもらいました。

 

そこで最近は夜に奥さんと近くの公園で縄跳びをして、運動をしていたんですが

雨が降るとできなかったりと中々続きませんでした笑

 

縄跳びは結構いい運動になるので、オススメです(*´ω`*)

1分縄跳びして30秒休んでまた1分縄跳びを

5回やるともうヘトヘトです😄

 

やる前は、縄跳びとかは小学生以来だけど2重飛びとかも

楽勝でできると想ったんですが、まさかの一回もできず。

 

横で見ていた奥さんは爆笑していました笑

 

毎回縄跳びをし終わった後は膝がガクガクだったので

帰り道がとてもつらかったです😄

 

そこで雨の日にも家の中でできる運動はないかと考えていたところ、

家の中に腹筋ローラーがあるとのこと。

 

名前は聞いたことあるけどやったことはなく

とりあえずやってみることに。

 

最初にやったのがひざコロと言われるやり方です😄

 

やり方はそのままで膝ついてやるだけなんですが、

これがまーキツイ💧

 

初日は10回やったら、キツくて終わったんですが

次の日がまさかの腹筋の筋肉痛がすごくてびっくりしました。

 

たったの10回でこんなに効くのか?!

びっくりしました。

 

最初は筋肉痛だと思わず、「なんかお腹が痛いぞ、もしかしたら病気とかになったか?」

 

そう心配したんですが、思い当たるのが腹筋ローラーしかなかったんで

筋肉痛だと気づきました笑

 

今後の目標は毎日腹筋ローラーを10回3セットを

できるだけ続けて行こうと思います(*´ω`*)

 

そしてバキバキの腹筋を手に入れて今のわがままボディのさよならしたいと

思い頑張っていきたいと思います。

 

f:id:nekonotex:20220317163303j:plain

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼