りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

今日は誕生日

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

私的なことですが本日誕生日を迎えました(*´ω`*)

 

12時を迎えた瞬間に奥さんからおめでとうと言ってくれました😊

しかも隣に居るのにLINEもしてくれました笑

 

我ながらいい奥さんを貰いました(*´ω`*)

 

その後夜だったので寝て

起きたら朝ドラを観て学校に向かいました。

 

今週は資格取得の為の座学がメインでしたが、授業中はスピードが

ものすごく早くまた

専門用語もバンバン出てくるのですが、その説明もされないまま

授業が進むので全く理解できないまま置いてけぼりを食らっています笑

 

しかもその資格を生かした経験者も先生の話が理解できてないみたい

だったので、初心者の私は余計に何も授業の内容が理解できません(´;ω;`)

 

でもそのおかげで、家で教科書を見ながら復習し

ノートを見返し必要な部分を書き足してやっと理解できたので、

毎日の復習は欠かさずやっています。

 

でも正直これなら授業受けずに教科書だけ渡されて一人で勉強したほうが

よっぽど理解できるし、効率いいんじゃないのか。。。

 

そう思ってしまいます笑

 

だって授業うけても何言ってるのかも何書いているのかも分からない

もちろん試験問題も分からない。

 

でも自宅で今日やった内容を教科書見ながらノートにまとめたら

試験問題はしっかり理解できるし頭に入ってくる。笑

 

専門用語もしっかり説明してくれるし笑

 

そんなことを授業中に思いながら、今日の授業が終わり、

学校終わりに奥さんとご飯デートに行きました(*´ω`*)

 

個人的に私は魚介系ご飯が大好きで、特にいくらとサーモンが

大好きなんですが、学校近くの商店街にいくら専門店があり、

奥さんと行ってきました😊

 

店の中はとてもオシャレで雰囲気のいいお店でした。

 

奥さんはサーモンいくら丼を頼み、

私はイクラの4種盛りを頼みました😊

 

f:id:nekonotex:20220415223745j:plain

 

大きいイクラから、金色のイクラ、など4種類あり

とてもうまく豪華な食事でした。

 

イクラの食べ比べは初めてでとても贅沢な気分でした(*´∀`)

 

食べ比べをした後に、イクラを全部丼ぶりにのせて

食べました。

 

f:id:nekonotex:20220415224144j:plain

 

サーモンは奥さんから貰いました。

 

4色のイクラとサーモンです(*´ω`*)

 

10年前の私が現在の状況は想像できない幸せな環境にいます。

 

もちろんこれから頑張って行かなきゃならないこともたくさん

ありますが、これから毎日を積み重ねてこれからの10年は

どうなっているのか楽しみです(*´ω`*)

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼