りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

1月14日今日の晩ご飯

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

今日は奥さんと仕事終わりにスーパーに行き、

夕飯の買い出しに行ってきました(*´ω`*)

 

色々スーパーの中を見て回っていたのですが

取り敢えず家にはご飯はあるので、おかずになる物を買おうと

言うことになりました😊

 

おかずをそのまま買うのではなく、

なんか自分で作りたいな〜と思いながら見ていたら、

 

「「肉食べたいね」」と言う話になり、

取り合えす牛肉をカートの中にいれ、

もやしと合わせて炒めようか(*´ω`*)

 

そう話してもやしを探しに行ったのですが、無い(´;ω;`)

 

なにか、なにか代わりになる物を探さなければ、、、、

 

そこで目についたのが、豆苗とえのき!!!

 

もやしの代わりになるだろう。

むしろもやしよりもいいのでは?

 

そう思いながら買うことに(*´∀`)

 

家に帰り、早速料理開始!!

 

と言っても肉炒めて、野菜入れるだけなんですけどね笑

 

肉は自分が焼いて、奥さんが野菜を切る担当に。

 

肉焼き担当の私が肉を焼いてる所に野菜を切り終わり投入。

 

この野菜、入れたばかりだとまだしなってなくて

フライパンから溢れて肉と一緒に炒めるのが大変でした笑

 

なんやかんやありながら、

 

牛肉と豆苗とえのき炒め完成!

 

f:id:nekonotex:20220114230114j:plain

 

f:id:nekonotex:20220114230134j:plain

 

牛肉と野菜が上手く絡み合い美味かったです(*´ω`*)

 

ご飯に盛り付けた写真

 

f:id:nekonotex:20220114230254j:plain

 

とても上手くてごはん大盛りですぐに食べてしましました笑

 

料理ももっと勉強したら楽しくなりそうなので、

これからいっぱい作れたと思います😊

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼