りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

美味しい晩ごはんとキムチにマヨネーズ?!

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

またまた昨日の話なのですが、

昨日は夜に奥さんを駅まで迎えに行き、最近ハマっているりんごジュースを

近くの店に買いに行ってから家に帰りました。

 

昨日の晩ごはんは肉野菜炒めです😊

 

f:id:nekonotex:20220113154032j:plain

 

f:id:nekonotex:20220113154107j:plain

 

油の乗った豚肉にピーマン、もやし、きのこが入っていて

美味しかったです😊

 

豚肉とキノコやピーマンなど一緒に口の中に入れると

肉の旨味と野菜の歯ごたえが合わさり美味い。

 

シャキシャキ音を立てながらご飯も食べる。

最高に幸せな瞬間でした(*´ω`*)

 

そして奥さんはキムチをだし横にはマヨネーズ?!

 

まさかキムチにマヨネーズをいれるのか???

 

そう思いながら見ていたら小皿にマヨネーズをいれ

その中にキムチを投入。

 

そして混ぜ始めたんです。

f:id:nekonotex:20220113154634j:plain

 

最初はびっくりしたんですが、

奥さんから「美味しいから食べてみて😊」

とのこと。

 

食べる前はあまり良い印象がなく、不安だったんですが

一口食べてみるとびっくり。

 

これが美味い(*´ω`*)

 

キムチの辛さはそのままに、酸味がなく

マヨネーズの甘さがあり、不思議な感じ😊

 

個人的にはキムチは好きなんですが、酸味があまり好きではないので

このマヨネーズのちょい足しはすごくいい。

 

ハマりそうなくらい美味しく今日も食べてみようかと思っております笑

 

皆さんのオススメのちょい足し料理ありますか?

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼