りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

ゴールデンウィークでの仕事の話

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

ゴールデンウィークは皆さんどう過ごされましたか?

 

自分は月曜から金曜まで毎日仕事をしていました。

 

通勤時にいつも乗っている電車がガラガラで世間のゴールデンウィーク感を

感じながら会社に行ってました笑

 

しかも5月1日から5日までずっと晴天でいつも

「仕事してる場合じゃない、どっか出かけたいな〜」

と思いながら仕事していました。

 

でも自分のしている仕事は設備の管理

 

しかも自分の担当している設備は大型の商業施設なので家族連れなど

多くのお客さんを横目に、作業着を着て汗だくで仕事をしていました。

 

でも自分のしている仕事は裏方の仕事。

 

デパートやスポーツセンターなどいつでも安心して使えるように

点検や修理して安心して行けるように、

みんなが楽しくご飯やショッピングなど楽しめるように自分の仕事があるのだと思います。

 

近くのスーパーや都会の大きなショッピングセンター

映画館や遊園地、ビルや工場、学校など。

 

そのどれもが設備管理の仕事に含まれていて、自分のしている仕事は

誰かの役にたっているのかを感じたゴールデンウィークでした😀

 

 

皆さんはどんなゴールデンウィークを過ごされましたか?

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼