りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

はてなブログお題、、、鬼といったら?

今週のお題「鬼」

 

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

今週のお題   

 

鬼といったら何を想像しますか?

 

怖いや、嫌なイメージ。

他には、仕事の鬼や、鬼のような顔など

 

私はあまりいいイメージがないです笑

 

ですが「鬼」という文字だけをみていたら

私は漫画のGTOの主人公

 

鬼塚英吉が浮かびました。

 

当時アニメが放送され小学生だった私はとても衝撃を受けました。

 


www.youtube.com

 

アニメのオープニングなんですが、

ものすごくカッコよくて衝撃を受けました。

 

OPを唄っているのが、L'Arc~en~Cielで

歌がDriver`s high

 

今みてもかっこいいです😊

 

そこから数年が経ち、

自分が中学生で部活が終わり当時受験勉強もしておらず、

特にすることが無いときに近くのブックオフに行き

この漫画をよく立ち読みした思い出があります(*´ω`*)

 

内容もとてもおもしろく、ギャグセンスが高く笑いながらも

男らしく問題にあったときに堂々と立ち向かうなど

見ていてとても面白いです。

 

また時間があればマンガ喫茶にでもいって読み返そうかなって

思っています。

 

バスケをやっていたので、

漫画はSLAM DUNKが好きなんですがGTOも同じくらい好きなんですよね😄

 

SLAM DUNKは今年映画化するそうなので今からとても楽しみで仕方ないです😄

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼