りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

お題「今年の漢字」

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

久々のお題に挑戦です。

 

現時点での今年の漢字!!!

 

ずばり

 

f:id:nekonotex:20220126130437j:plain

 

 

「勉強」

 

 

 

まだ今年に入って一ヶ月しか立っていなにのですが笑

 

難しいですね。

 

個人的には昨年、仕事を辞めました。

 

今個人的にHTLMとCSSの勉強をしていて、

WEB系の仕事に転職したいと思い、職業訓練でWEBのコースがあったので

応募し、学校に見学にも行きました。

 

結果は2月の上旬なのでそれまでは失業手当の手続きをしに

ハローワークに行ったり、

 

WEB上でHTMLとCSSを学べるサイトがあるので

そこで勉強しながら、ブログを書き、外に出るときはデジカメを持って

良い風景があれば撮るようにして生活をしています(^^)

 

それと

NHKの朝ドラと、8時15分からのテレ東でやっている韓国ドラマにも

ハマっております😀

 

仕事をしていた時とは生活がガラッと変わってしっかり自分の時間と

奥さんとの時間が持てるので嬉しく思います(*´ω`*)

 

でも失業保険も早くて4月からなので貯金はあるので大丈夫なのですが

不安でもあります。。。

 

今は私が今できること。

HTMLとCSSの勉強をして、2月に職業訓練の結果が受かれば

3月から通えるのでそこまでにはある程度できるように勉強する事だと

思います。

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼