りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョ3部アニメ2話

こんにちは 、りゅうさんです ジョジョ3部のアニメ第二話を見たので その感想を 承太郎が学校に登校する時 物陰から承太郎の絵を書く一人の人物が。。。 その人物が書いているのは承太郎 その承太郎の絵で承太郎の足を赤い筆で切るようにすると 承太郎の足…

ジョジョ3部アニメ

こんにちは 、りゅうさんです アマプラでアニメ版のジョジョを見ました 第三部 スターダストクルセイダース ジョジョのなかで第三部は一番有名だと思います www.youtube.com www.youtube.com この前オリラジのあっちゃんの動画 ユーチューブ大学でジョジョ3…

昨日の大冒険!

こんにちは 、りゅうさんです 昨日は奥さんと散歩に行きました。 目的地は北区の図書館!!! 北区立図書館 トップページ 奥さんから、「ここの図書館はおしゃれで広いから行ってみない?」 との事で行くことに。 最近の土日は買い物で終わることが多いので…

夕飯は幸せな瞬間

こんにちは 、りゅうさんです 今日の予定は奥さんとお義母さんのマイナンバーカードを取りに 区役所に行くことに。 受付を済ませ、中に入ると結構たくさんの人がいたんですが すんなり入ることができました 今はマイナンバーカードにマイナポイント?が付け…

うなぎとファイルとゾンビな日々?

こんにちは 、りゅうさんです 今夜のご飯はうなぎでした(*´ω`*) うなぎはいつ食べても美味しいし 何なら、毎日でも食べたいです笑 うなぎが嫌いな人は果たしているのか? それくらい美味いうなぎ! 実は今週の月曜にハローワークに行き、そこで書類関係が入…

化け物と信州そばは、お昼ごろ?

こんにちは 、りゅうさんです 今日は祝日ですね 仕事休みの方も多いのではないでしょうか? 奥さんも今日は休みのため、朝はゆっくり8時に起き、 夫婦で日課の朝ドラを見て、その後は韓国ドラマを見てから 最近ハマっているNetflixのドラマ 地獄が呼んでい…

冬のスポーツは

こんにちは 、りゅうさんです 今週のお題「冬のスポーツ」 つい先日冬季オリンピックが終わり、次はパラリンピックが3月4日から 始まりますね。 テレビでオリンピックの競技を観ると普段はやらないのにワクワクしながら 観てしまいました。 私自身はスキー…

大盛りパスタは手間いらず?!

こんにちは 、りゅうさんです お腹が空いて今すぐなにか食べたい時 私には強い味方があります。 ニップン オーマイ Big 冷凍パスタ 8袋 アソートセット 食べ比べ まとめ買い ノーブランド品 Amazon こちら冷凍食品のパスタ!!! 多分近くのスーパーとかで見…

子供の頃観ていたアニメをまたあのときの気持で観たい

今週のお題「復活してほしいもの」 こんにちは 、りゅうさんです 早速ですが今回のお題、復活してほしいもの。 このお題を考えた時に、復活してほしいものを考えた時に 子供の時に見ていたアニメやゲーム、ドラマなど色々と思い出しました。 アニメなら、ド…

一日早いバレンタインデーデート

こんにちは 、りゅうさんです 今日はバレンタインデーですね 小学生や中学生のときは誰からもらえるのか いつもワクワクしながら過ごした記憶があります笑 本日2月14日は平日なので、昨日奥さんとバレンタインデートをしてきました。 朝9時30分頃に起…

唐揚げ弁当とマグロとゾンビ?!

こんにちは 、りゅうさんです この前近くにお弁当屋さんがあり、 そこは昔ながらの個人でやっている優しいおじさんや、おばさんが 働いてるとても行きやすいお弁当屋さんです。 唐揚げ弁当かってきました!!! 唐揚げ一つ一つが大きく食べごたえがあり、 そ…

エイペックス新モードはやられても面白い!!!

こんにちは 、りゅうさんです 本日、エイペックスのアプデが入りましたね(๑•̀ㅁ•́๑)✧ 新しいキャラ、武器調整、新モード やっていてとても楽しいですよね www.youtube.com エイペックスの簡単な説明は 3人一組で他に20組合計60人で 最後の一組になるま…

今の自分にご褒美は。。。

今週のお題「自分に贈りたいもの」 こんにちは 、りゅうさんです 自分に贈りたいもの。 欲しい物は沢山あります。 スニーカー、カバン、服、ゲーム、言い出せばいくらでも 頑張った自分に(*´ω`*) でも 今の自分は何も頑張ってない。 去年の年末に仕事を辞め…

私もいいんですか?

こんにちは 、りゅうさんです 今日、寒川神社で厄払いに行って来ました。 私は厄年でもなんでもないんですが笑 奥さんが今年厄年で、奥さん曰く 「もう私の周りで色んな人が病気にかかって、なんだか不安」 との事。 今まで私も奥さんも 前厄、本厄、後厄と…

はてなブログお題、、、鬼といったら?

今週のお題「鬼」 こんにちは 、りゅうさんです 今週のお題 鬼 鬼といったら何を想像しますか? 怖いや、嫌なイメージ。 他には、仕事の鬼や、鬼のような顔など 私はあまりいいイメージがないです笑 ですが「鬼」という文字だけをみていたら 私は漫画のGTOの…