りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

ジョジョ3部アニメ

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

アマプラでアニメ版のジョジョを見ました

 

第三部 スターダストクルセイダース

 

ジョジョのなかで第三部は一番有名だと思います😄


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

この前オリラジのあっちゃんの動画

ユーチューブ大学でジョジョ3部の授業がありましたね。

 

元々第三部は少し知っていたんですが、自分は途中からしか知らないので

最初から観ることにしました。

 

まずはじめに、主人公の空条承太郎が警察の留置所に入ってるとこから

始まります。

 

いきなり留置場??

 

しかもその理由が不良たちに4人に絡まれ

返り討ちにしたとかで。

 

警察は正当防衛だと説明しているのですぐ出れるはずが

承太郎は自ら留置場の中に居るみたい。

 

そこで呼び出されたのが承太郎のおじいさんと知り合いの占い師。

 

承太郎は自らに悪霊が付いていて、人を傷つけるかもしれないから

留置場から出ないとの事。

 

おじいさんにつれてこられた占い師は承太郎の言う悪霊と戦う事に。

 

その悪霊こそがスタンドと言われるもの

 

そのスタンド同士の戦いの中、

承太郎は自分に付いている悪霊が何なのか?

 

自分以外にスタンドがいること、

そして

4年前に100年前に引け上げられた棺桶の中にいた男

DIOとは?

 

これが第一話の簡単な説明なんですが

一気に引き込まれました。

 

独特な絵の感じや、展開の速さ

一気に観たいアニメでした。

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼