りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

昨日の大冒険!

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

昨日は奥さんと散歩に行きました。

 

目的地は北区の図書館!!!

北区立図書館 トップページ

 

f:id:nekonotex:20220227222547j:plain

奥さんから、「ここの図書館はおしゃれで広いから行ってみない?」

との事で行くことに。

 

最近の土日は買い物で終わることが多いので、いい気分転換になると思い

そこを目的地にさんぽする事に決定😄

 

近くの石神井川をひたすた北区方面へ歩く事に。

 

f:id:nekonotex:20220227222515j:plain

 

こういう道を歩いてると

気になる道が!!!

 

f:id:nekonotex:20220227222728j:plain

 

なんか奥に細い道が

 

f:id:nekonotex:20220227222806j:plain

 

すごく狭く大人一人分の幅しかなかったので

すれ違いはできないので、通る時は人が歩いてこないか確認しなきゃ

お互い通れないので気をつけなきゃいけない場所ですね笑

 

そこを抜け、少しあるくといきなり想像もしないものが

現れたのです。

 

f:id:nekonotex:20220227223156j:plain

 

f:id:nekonotex:20220227223217j:plain

 

いきなり仏像が出てきてびっくりしました。

 

でもなんかありがたかったのでお賽銭を入れ、お参りし

さんぽを続ける事に。

 

そこでキレイな花が咲いていたので

f:id:nekonotex:20220227223510j:plain

 

梅の花?よく分からないけど春を感じました(*´ω`*)

 

ずっと寒かったのですが、昨日今日と少しずつ暖かくなり

過ごしやすい季節になってきました。

 

来月末には桜が咲くのかもしれないのでその風景も楽しみです😄

 

そんなこんなで目的地の北区図書館に到着いたしました。

 

f:id:nekonotex:20220227223845j:plain

 

ここの図書館はとにかく広く、キレイで過ごしやすかったです😄

 

しかもカフェが併設されておりそこで、少し休憩することに。

ミルクレープとチョコケーキを頼みました😊

f:id:nekonotex:20220227224031j:plain

 

f:id:nekonotex:20220227224045j:plain

 

お腹が減っているのもあるのですが、すごく美味しく

もっと食べたいくらいでした(*´ω`*)

 

今回はケーキを頼んでんですが、メニューも色々あり

次回行った時はパスタを頼みたいと思いました。

 

隣の席に座っていたお客さんが美味そうにパスタを食べていたので

自分も食べたくなってしまって笑

 

その後図書館の周りを少し歩き

f:id:nekonotex:20220227224420j:plain

 

ここはなんかヨーロッパの雰囲気がありとてもオシャレな場所でした(*´ω`*)

 

そこから歩いて王子駅まで歩いて行くことに。

 

そこで気になるお店が!!

焼き鳥屋なんですがメニューの値段が10円から180円と

 

10円!!!

少し入りたい気持ちもあったんですがその時は疲れているんで

また次回いくことに。

 

その後駅方向に歩いていくと

f:id:nekonotex:20220227225241j:plain

f:id:nekonotex:20220227225301j:plain




f:id:nekonotex:20220227225319j:plain

 

喫煙所で加熱式専用は初めて見ました。

そこしワクワクしてしまいました笑

 

駅に着き、南口だったたので

少し歩くことに。

 

f:id:nekonotex:20220227225514j:plain

f:id:nekonotex:20220227225531j:plain

f:id:nekonotex:20220227225554j:plain

f:id:nekonotex:20220227225615j:plain

f:id:nekonotex:20220227225631j:plain

 

古くに作られたであろうトンネルがありその大きさに圧倒されました。

この反対側は

f:id:nekonotex:20220227225802j:plain

f:id:nekonotex:20220227225822j:plain

 

橋になっています。

 

f:id:nekonotex:20220227225852j:plain

f:id:nekonotex:20220227225909j:plain

橋の上から写真を取ると太陽が日を差しいい感じになりました(*´ω`*)

 

帰りは疲れてたのでバスで帰りました笑

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼