りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

夕飯は幸せな瞬間

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

 

今日の予定は奥さんとお義母さんのマイナンバーカードを取りに

区役所に行くことに。

 

受付を済ませ、中に入ると結構たくさんの人がいたんですが

すんなり入ることができました😄

 

今はマイナンバーカードにマイナポイント?が付けれるみたいなんですけど

自分が取得した時はそんなのなかったのでいいな〜と思いながら

今からできるのか調べながら待っていました。

 

でも調べてみるとなんだかよく分からないし、取り敢えず見送ることに

しました笑

 

その後、区役所の近くにある喫茶店に行く事に。

 

中は昭和にできた感じで古き良きな感じのお店でした(*´ω`*)

席も結構埋まっていて人気のあるお店なんだな〜と思い、

注文することに。

 

私は紅茶で奥さんとお義母さんはパンとコーヒーのセットを頼むことに。

店員さんは2人しかおらず大変忙しそう。

 

注文したも品も中々こず20分くらい立ってようやく来たんですが、

お会計時にお詫びなのか、りんごを一ついただきました(*´ω`*)

 

茶店で帰りにりんごもらうとは思いもしなかったんで

こんなこともあるんだな〜と奥さんと話しながら歩いて帰りました。

 

帰る途中にスーパーにより、少し買い物をすることに。

 

まだ時間は午前中だが土曜日とのこともあり、すごく混んでて

カートを動かすのがとても大変なくらい混み合っていました。

 

その中で今晩のおかずを買い家に帰る事に。

 

その後私と奥さんと歩いて散歩がてらに

図書館に向かう事に。

 

(図書館に行った時の事は明日書きます。)

 

家に着き、夕飯の準備をして夕飯です😄

 

今日は大きなエビを買ってきたのでとてもプリプリで美味かったです(*´ω`*)

 

f:id:nekonotex:20220227021358j:plain

 

一口で食べるのがやっとで口の中いっぱいにエビが入り

幸せな瞬間でした。

 

f:id:nekonotex:20220227021520j:plain

 

味噌汁もエビから出しを取り

味噌の中にもエビの旨味がでて何杯でも食べれるくらい美味しかったです😄

 

明日は私の好きなサーモンの刺し身が夕飯で出るので

今からとても楽しみです(*´ω`*)

 

夕飯をお腹いっぱい食べるほど幸せな時はないですよね😄

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼