りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

子供の頃観ていたアニメをまたあのときの気持で観たい

今週のお題「復活してほしいもの」

 

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

f:id:nekonotex:20220217130728j:plain

早速ですが今回のお題、復活してほしいもの。

 

このお題を考えた時に、復活してほしいものを考えた時に

 

子供の時に見ていたアニメやゲーム、ドラマなど色々と思い出しました。

 

アニメなら、ドラゴンボールGTや、ポケモン幽遊白書デジモン

犬夜叉、地獄先生ぬ~べ~など見ていました。

 

ドラゴンボールGTは歌がすごく良くて、多分私達世代の男子達はみんな

好きで唄っていたと思います(*´ω`*)

 


www.youtube.com

 

この曲が大好きで子供の頃ずっと唄っていました😄

 

 

しかもドラゴンボールGTの内容も魔神ブーやフリーザを倒して

数年がたち、またドラゴンボールを探す旅にでたんですが、

最初に悟空が子供の姿に変えられてしまう所から物語が始まってしまうのです。

 

当時見ていた感想では、あんなに強そうでムキムキだった悟空が

小さくなって大丈夫か?とハラハラしながらも小さい悟空が可愛くも

思ってました笑

 

そもそもドラゴンボールは原作では最後の魔神ブー編で終わっていたんですが、

このGTは完全オリジナルで原作の鳥山先生はシナリオに関わっていないのです。

 

GTはGrandtourist=偉大なる旅の頭文字でこのタイトルは鳥山先生がつけた事は

ファンの中では有名な話です。

 

そしてもう一つ私の中のアニメで忘れられないのがデジモンです!

 


www.youtube.com

 

そしてこの曲。

バタフライです(*´ω`*)

 

今でもカラオケで唄うくらい大好きです😄

 

あらすじは簡単に説明すると、

東京で暮らしていた主人公たち(小学生)はある日突然にネットの世界に行き

そこで世界を救うみたいなストーリーです😄

 

しかもその時は、私と主人公が同い年で話も分かりやすく

毎週観ていた記憶があります。

しかも何度か映画され、その二作目の作品は

なんと監督が細田守さんとのこと。

 

その二作目の映画が完成度が高く、この後もデジモンの続編が作られる

きっかけになったみたいです。

 

キャラクターデザインもよく、恐竜や怪獣のような見た目で当時の自分も

ワクワクしながら見ていました。

 

小さい頃の楽しかった記憶はずっと覚えていて

またあの頃にに戻り、純粋な気持ちでアニメを観たいなって思います😄

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼