りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

3月19日 翌日に向けての話

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

今日3月22日は雨が降り、気温もものすごく下がり

夕方には雪に可能性があるとのこ!?

 

今現在、外は雨に雪が少し混じったみぞれのような感じ。

 

先週は暖かく過ごしやすかったんですがね(*´ω`*)

 

この前の3月の三連休の話をしようと思います😄

 

昼過ぎに私と奥さんとお義母さんとで近くのスーパーに買い物に行きました。

毎週のお買い物も楽しく、毎週の楽しみの一つでもあります(*´ω`*)

 

最初にスーパーの2階にある100円ショップでお買い物。

 

お皿やお茶碗など生活用品を買いました。

 

最近の100円グッツはオシャレで特に驚いたのが、

料理で使うボールが折りたたみ式になっていたのが驚きでした。

 

そしてもう一つがTVでやっていた花粉症対策で売られている

鼻ぽん

これがTVで話題だと聞き、買いに行くことに。

綿にメンソールが染み込み、花粉症で鼻水がすごい事になっていても

すぐ止まるとのこと。

 

買って使ってみたんですが、これが中々よくて

香りもメンソールがほんのりしてとても良かったです。

 

鼻に綿を詰めてるんですが、外でつけるにしてもマスクをしているので

全く問題ないとおもいます(*´ω`*)

 

その後、一階に降りてスーパーで買い物。

 

日曜にカレー、月曜にすき焼きの予定なので

その食材を買うことに。

 

そして買い物の最後にお米を買うことにしたんですが、

いつも同じお米なので、今回は違う米を買ってみようと言う事に。

 

米の種類は

北海道ゆめぴりか

北海道ななつ星

新潟コシヒカリ

 

の3つを買いました。

 

以前はお米関係の仕事をしていて、主に分析の仕事をしていたので

多少は詳しいので相談して買いました。

 

日曜に炊いて北海道ななつ星は見た目のツヤもよく、

粒も大きくとても美味しかったです😄

 

その後スーパーの近くにあるたこ焼き屋

ソースと期間限定の梅ソース味を買いました。

 

ソースは王道で美味しく、

梅ソースは梅の酸っぱさとソースの甘さが交わり

美味しかったです😄

 

その後奥さんは、美容院に行くため家を出て、

美容院が終わり、駅まで迎えに行くことに。

 

奥さんと駅で待ち合わせしたら、その日は私の実家に行く予定だったので

そのまま電車に。

 

3月20日は私と私のお母さん、奥さんとで鎌倉にいってきたので

その話をしたいと思います。

 

写真もたくさん撮りました。

 

f:id:nekonotex:20220322140950j:plain

 

f:id:nekonotex:20220322141007j:plain

f:id:nekonotex:20220322141022j:plain



今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼