りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

美味しかった韓国料理😊

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

三が日が終わり今日から仕事始めの方も多いと思います。

 

自分も2年前は12月31日まで働いて

1月3日くらいまでは休めたのかな?

 

去年の12月末で仕事を辞めたので、12月は有給を全部使ったので

年末もずっと家にいて過ごしました。

 

奥さんと付き合ってから、結婚して一緒に生活するまで

ずっと年末は仕事だったので一緒にいれて嬉しいです(*´ω`*)

 

そんなこんなで今月から晴れて無職になりました笑

(笑ってる場合ではないんですが🤣)

 

奥さんと一緒に住むことになり、仕事はしてなかったんですが、

朝と夜の送り迎えはしていたのですが、

まだ仕事始めの人も少なく人の姿も疎らな感じでした。

 

自分は区役所に用があり一駅だけ奥さんと電車に乗ることに。

 

いつもは同じ電車にのると満員電車で乗るのがやっとで

身動き一つも出来ません。

 

でも今日は結構電車内はガラガラとはいかないまでも、

いつもの平日と比べるとだいぶ空いてました。

 

「いつもこんな感じなら良いのにね」そんな話をしながら

私は一駅だけ乗って電車を降り、奥さんを見送りました😊

 

区役所に着き、社会保険と年金の切り替えをして、

池袋に向かおうとしたのですが、外がすごく寒い。。。。

 

昨日はそんなに、寒くなかったのに震えながら池袋行きのバスを待っていました。

 

その後池袋に行き、ハロワで失業保険の話を聞いて

 

ちょうど昼になったので

このまま帰るのはもったいないので少し池袋の街をぶらぶら散歩することに

 

電気屋巡りをして、最近興味のあるカメラを少しみて

PCのキーボードやマウスを少しみて周りました。

 

マウスのトラックボール

なんか丸いボールで動かすのかな?

 

なんかかっこよくてちょっと惹かれました(*´ω`*)

 

時間が過ぎ13時くらいになって奥さんからLINEが来て、

 

「今日は仕事が早めに終わりそう、14時過ぎに終わる」

との連絡が。

 

池袋から奥さんの職場までは比較的近いので

電車で最寄りの駅まで行くことに。

 

待ち合わせして、韓国料理を食べたいとの事で

新大久保に行くことに。

 

新大久保に行ったいいが、人は沢山いてびっくりしました

まるで満員電車の中に居る感じでした。

 

身動き一つ取るのも難しいかったです。

道も細くて余計に動きにくい。

 

それくらい密な感じでした。

 

新大久保の路地裏に入っても人は沢山いたのですが、

その中で美味しいそうなお店を見つけ入ることに。

 

もう何組かお客さんもいて、賑わっている感じ。

 

そこで頼んだのが韓国の海苔巻きみたいな感じの食べ物キンパ

 

それとUFOチーズフォンデュ

 

UFOチーズフォンデュはチキンが4種類選べて

今回選んだのが、チキン味 醤油にんにく 

ヤンニョムチキン ハニーチキン(蜂蜜味)

 

f:id:nekonotex:20220105004019j:plain

 

これがキンパです😊

 

食べた感じはご飯と野菜の食感があり美味しかったです😊

もうこれだけをずっと食べていたい気分でした。

 

そしてメインのUFOチーズフォンデュ

f:id:nekonotex:20220105004314j:plain

 

こんな感じで出てきました(*´ω`*)

 

中のチーズが溶けてチキンにつけて食べる感じです。

f:id:nekonotex:20220105004812j:plain

 

チーズが溶けて美味そうですよね😊

 

もうチーズとチキン好きにはたまらないくらいの

美味しさでした!!!

 

一瞬で食べちゃいました笑

 

すごく満足してお店をでて

「また行きたいね〜」そんな話をしながら帰りました。

 

帰りの最寄りの駅に着き、

 

f:id:nekonotex:20220105005622j:plain

 

ちょっとカフェで休憩(*´ω`*)

 

マンゴージュースとカフェモカ頼みました。

これもすごく美味しかったです😊

 

今日は朝から動いて美味しい韓国料理も食べ、満足な一日でした。

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼