りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

高性能のスニーカー

今週のお題「買ってよかった2021」

 

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

今年買ってよかった物ですが

 

asicsのゲルライト3

 

アシックスのスニーカーです。

 

 

 

今年の誕生日に奥さん買ってもらいました(*´ω`*)

 

私は結構スニーカーが好きで以前はオニツカタイガーのスニーカーを

 

履いていたのですが、穴が空きボロボロになってしまったので

 

新しい靴をと買ってもらいました(*´ω`*)

 

まずこのスニーカーのスゴイところが

 

歩いても全然疲れない所なんです!!!

 

かかとの部分にGELといわれるところにあるんです。

 

アシックスが独自に開発したクッションなんですが

 

足を柔らかく包みこみ、踏み出す一歩も気持ちよく歩ける

 

そんな一足なんです😊

 

日本の企業が日本人の足のために作ったスニーカーなんです。

 

最初はランニングシューズとして開発し、使用されていたのですが

 

このゲルライトシリーズでカジュアル向けスニーカーに使用されたのが

 

始まりなんです。

 

そのあと、色々なゲルライトのシリーズが発売されたのですが

 

このゲルライト3は発売されからずっと人気で

 

今でも新しい色の配色が出ているくらい人気なんです😊

 

個人的にも外にお出かけする時も

 

電車に乗る時も靴が被る事があまりないので

 

なんか特別感もあります😊

 

王道のスニーカーの

 

アディダスのスタンスミスも持っていますが、

 

これは街ではよくみかけますよね

 

 

スタンスミスは見た目がスッキリしていて

 

また目立たないので、服に何でも合わせやすい

 

靴が邪魔しない感じでいいですよね(*´ω`*)

 

ただ、長い時間歩くと足が疲れてくるんですよね(´;ω;`)

 

近所の買い物とかなら十分ですけど

 

ディズニーとか遊園地とかいっぱい歩く時は

 

スニーカーの機能がいい方が疲れないし

 

遊べていいと思うんですよね(*´ω`*)

 

自分は毎日履いてますが、いつも満足してます。

 

靴って毎日履くの愛着湧きますよね(*´∀`)

 

皆さんはどんな靴を履いてますか?

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼