りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

忙しくも楽しい日々

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

昨日と今日も忙しかったのですが、充実した日を過ごせたので

書いていきたいと思います😊

 

1月2日に朝起きてから、昨日から夫婦でドハマりした、イカゲームを

見ていました。

かなりハマって朝の8時から見ました😊

 

その日のお昼に奥さんのお姉さんと姪っ子が家に来てくれたので

夕方まで楽しく過ごしました(*´ω`*)

 

まだ姪っ子は3歳なので元気ざかりで遊んで結構ヘトヘトになりました。

 

その日の夕方に夕飯の食材を買いに近所のスーパーに行くことに。

 

一応お店にいって閉まっていたら嫌なので事前に調べることにして

確認してスーパーに行ったのですが、、、、

 

やってなかったのです(´;ω;`)

なんで〜

サイトみたらやってるって書いてあったのに(ノД`)シクシク

 

仕方ないので、近くの今やってるスーパーを調べたら

遠くて、電車で移動することに。

 

そこのスーパーは年始もやっているとの事で、人がたくさんいて、

大変混んでました。

 

夕飯の食材買いに、肉や野菜やら買うのに人が多くて中々動けなくて

結構たいへんでした(´;ω;`)

 

でも帰りにスーパーのイートインで

奥さんとソフトクリームを食べたので美味しくて

それで体力復活しました😊

 

家に着くと夕飯の準備をするのですが、

 

牡蠣のフライを作る予定なのですが

その牡蠣がとにかくデカい!!!

f:id:nekonotex:20220103213452j:plain

 

これをフライにした時は大きく歯ごたえがあり、

口のなかで旨味が広がりずっと食べていたい気分でした(*´ω`*)

 

その後にエビフライも作ってもらい

その中でエビを出しにお味噌汁を作ってもらいました。

 

f:id:nekonotex:20220103213800j:plain

 

エビのだしが出ていて、味噌の旨味も合わさり美味い!!!

 

味噌とエビは合うんですね(*´∀`)

 

美味しいご飯を食べるとその日その時が充実して

嬉しくなりますよね😊

 

その日の夜に今回は

 

www.netflix.com

 

この作品を見ました😊

 

昨日のイカゲームに続き今回も6時間一気に見ちゃいました。

 

主人公はいきなり誰もいない東京に移動させられ、

 

そこでゲームに参加させられ、仲間や人間同士の関係など

なんでこのゲームが始まったのか段々と明かされていく。。。

 

とにかくすごく面白くて是非見てもらいたい作品です😊

 

昨日も同じ感じで一日を過ごしたのでゆっくりと

充実した日を過ごせたかと思います。

 

1月5日は奥さんが休みなので呪術廻戦の映画を見に行きたいと思っています。

楽しみがあるって良いですよね😊

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼