りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

1月5日映画を観た話

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

今日1月5日は奥さんが仕事が休みだったため、

9時半に奥さんと起きました。

 

まだ正月ボケが治らない感じですね笑

 

今週末には三連休があるのでまたゆっくり出来ると思います(*´ω`*)

 

今日の予定は奥さんと映画😊

 

起きてこの時間から上映時間を調べたら、13時からなので

家をでる時間は11時にしようと話し、それまではゆっくりと過ごすことに。

 

家を出る時間になり、外出し近くの川を見ながら最寄りの駅まで歩くことになり

いつも同じ道を歩いていたんですが、

 

今日も朝から寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

明日は天気が悪くなるみたいなので、「雨が降らないだけいいか」

そんな会話をしながら駅まで歩いて行きました。

 

そこから、近くのイオンに行き、映画館でチケットを買い

お昼を食べることに。

 

f:id:nekonotex:20220105232016j:plain

 

この間、家から映画館に着くまで30分くらい

 

めっちゃ近いって思いました!!!

 

前まで住んでた所は最寄りの映画館まで最低でも1時間半はかかったので

今住んでるところの利便性を感じました😊

 

前のところはそもそも駅までがバスで20分以上かかったので

そこから電車移動なので(ノД`)シクシク

 

お昼ご飯を食べにお店を選んだのですが、

 

ステーキ、和食、中華、洋食、お寿司、などあり迷いました。。。

 

寿司なら、サーモンいくらが食べたいし、

 

ステーキも食べたい😊

 

中華なら私はチャーハンが好きで、奥さんはあんかけ皿うどん

食べたいと。

 

洋食ならハンバーグ定食もいいな〜

 

中々決まらない笑

 

でもその中で目に止まったのが、

 

とんかつ

 

なんか惹かれてお店に入って行きました。

 

そして頼んだとんかつがこれ

 

f:id:nekonotex:20220105232643j:plain

 

分厚くて、カラシもつけると美味い(*´ω`*)

 

f:id:nekonotex:20220105232740j:plain

 

奥さんは大根おろし付きのを注文

一口もらいましたが美味い。

 

大根おろしがトンカツとは別の歯ごたえがあり、

いい😊

 

二人でゆっくりトンカツ定食を食べて、時間になったら

 

入場し上映まで待つことに。

 

上映開始までの他の映画の予告編を観て

何作か見に行きたい作品もあったので

 

また近々映画を見に行きたいな〜って思いました😊

 

これも映画館ならではの楽しみですよね(*´ω`*)

 

そして上映開始です。

 

呪術廻戦は漫画原作でアニメは全部観たのですが

結構話題になりましたよね😊

 

鬼滅の刃の次に流行るみたいな感じで紹介されて。

 

簡単なあらすじは

 

最初は血はブワ〜ってでてびっくりしたんですが、話が進むと

 

主人公が小さい時に幼馴染みの女の子と仲が良く、将来結婚しようねと話し、

その後交通事故で亡くなってしまう。

 

その女の子が主人公に取り付いてしましい、

ある事件を起こし、

そこからの物語でした。。。

 

自分が感じたのは、大切な人を思う気持ち

愛を信じることの大切さを感じました。

 

原作やアニメを観ていなくても楽しめる作品だと思いました😊

アクション強めでしたが、爽快で考えさせられる作品でもありました。

 

その後、帰りにソフトクリームを奥さんと頼み食べました(*´ω`*)

ここのソフトクリームはすごく美味しくて、

奥さんが「死ぬ前の最後の晩餐はこのソフトクリームがいい😊」

と言うほどです。

 

家に帰ると疲れて二人して、ぐっすりと寝ちゃいました笑

 

でもすごく充実した一日でした(*´∀`)

 

また奥さんと映画行きたいそう思った一日でした。

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼