りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

伝える。それは自分が感じること

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

 

 

最近奥さんにデジカメを買ってもらったので

 

 

地元の通っていた通学路など写真を撮っていたのですが、

 

写真について考えたら、

 

それは数ある中の表現の中の1つなんだなってあらためて思いました😊

 

誰かに自分の気持ち、考えなど伝える時に

 

言葉や写真、絵、歌、ダンス?最近ではYou TubeSNS

 

伝えようとしています。

 

インターネットを通じ私は色々な写真や動画、歌など触れ

 

いろんな事を感じ、感動したり時には不満なことも感じたことあります。

 

人には性格や、それまでに生きてきた人生経験が全員違うので当然ですよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

f:id:nekonotex:20211212230054j:plain


この写真なんだと思いますか?

 

怖い画像ではありませんよ笑

 

すぐ横には

f:id:nekonotex:20211212230348j:plain

 

キレイな川があるんです!!!

 

この写真は自分が小学生の時に通っていた通学路を撮った写真なんです。

 

六年間毎日登ったこの坂道に色々な思い出があります(*´ω`*)

 

運動会でリレーの選手になり、誇らしかったこと

 

給食のカレーが美味しかったこと

 

テスト点が悪くても何も気にしなくて校庭で走り回ってたこと笑

 

いいこと、悪いことたくさんの思い出があります。

 

なのでこの写真は自分にとっては特別な写真で

 

この景色は私が忘れることはないと思うのです。

 

 

 

ちなみにこの坂道を登ると

f:id:nekonotex:20211212233207j:plain

 

こんな感じの景色になります😊

 

すぐ近くに小学校があって周りには、畑に囲まれた風景。

 

このデジカメでもう何枚の写真を撮りました。

 

自分の目で見たものを残したい

 

そう思い撮ってみては、思いどうりの写真を撮れたかと思ったら

 

自分のイメージと違って変な感じになったり

(タイミング?車とか光加減とか?)

 

でもそれは失敗ではなく新しい出会いなのだと

(ピンぼけひどいと消しますが笑)

 

前向きに捉えてます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

私にはプロカメラマンのような、誰かを感動させる写真は撮れません

 

知識もなく、技術なんてあるわけないのです。

(デジカメの設定?夜景モード?よく分からないのです笑)

 

でも写真って一枚で一人の人間を動かす力があると思うんです。

 

人を思う気持ち、何かを想い大切にする感情。

 

今回のブログを観て下さった皆さんに

 

少しでも自身の小学生のときの思い出や出来事など

 

思い出すきっかけになれたらなって思います(*´ω`*)

 

最後に

 

デジカメを通し今回は地元をなつかしく思いながら撮っていましたが、

 

新しい場所

 

知らない場所

 

かっこいいもの

 

なんか惹かれるへんなもの笑

 

自分の目とデジカメの

 

両方のフィルターを通してシャッターをボタンをおして

 

このブログに載せ、自分なりの想いを伝えていけたらと思います。

 

個人的には

 

スマホのカメラ

 

デジカメ

 

高い本格的なカメラ

 

何でもいいと思います。

 

まずは一枚シャッターを押してみませんか?

 

好きなもの。食べ物。なんでもいいと思います。

 

そこにはあなたの思い、感想必ずあるはず。

 

なにも知らない人がみても、その人にとってはなにか特別な気持ちになったり

 

なにか行動するキッカケや思い出に浸るそんな写真になるかも知れません😊

 

人に自分の気持ちを伝えることは、その人を感じること

 

いろんな表現があっていいと思います。

 

今回は写真と文章で

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼