りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

「忘れたいこと」はトラウマではなく、前に進む一歩なのかも

今週のお題「忘れたいこと」

 

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

今週のはてなブログのお題「忘れたいこと」

 

今までのお題で一番難しい感じがしました。

 

忘れたいこと。。。。

 

今まで、嫌な思い出や仕事で上手く行かなかったこと

 

学校生活で嫌な思い出

 

忘れたい思い出そうとすれば、あるかも知れません。

 

でも思い出さないと思い出せない、

 

そんな思い出も今の自分の糧になってるんじゃないかなって

 

思ったりもします。

 

気づかなかったり、思い出してないだけで。

 

例えば、

 

大人になって仕事して

 

最初は何も出来なくて、

 

周りに聞きながら

 

失敗しながら

 

時には怒られながら

 

だんだんと仕事を覚えていく。

 

そこから数年たったら

 

気付いたら仕事はある程度覚えて

 

一人でこなせるようになって。

 

でも忘れたいことってその人にとっては

 

忘れてはいけないことなのかもしれない。

 

忘れたいくらいの失敗したり

 

迷惑かけたり

 

たぶん私の人生は上手く行ったことよりも

 

失敗したこと。

 

思い通りに行かなかったことの方が

 

圧倒的に多いのです笑

 

でも忘れたい位の失敗や経験を積んだから今がある

 

これからも失敗しながら

 

人は前に進むのかな(*´ω`*)

 

f:id:nekonotex:20211223002156j:plain

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼