りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

昨日は雨だった。それは新しい始まり

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

12月15日朝から雨で憂鬱でした💧

 

その前日がら雨が降りそうで、少し頭痛がして

 

嫌な感じはしたんですが、

 

雨でした。

 

雨降ると寒いし、外出たら傘ささなきゃだし

(傘持って手塞がるの嫌いなんです笑分かる人いますか??笑)

 

なんか雨降ると全部が上手く行かない気がしてモヤモヤするんですよね

 

天気がいい日は気分が良くて、なんでも上手くいく気がして

 

たとえ失敗したりしても、空観たり

 

外に出て深呼吸してリフレッシュすれば

 

ちょっとは気分転換にはなるんですよね私は(*´∀`)

 

曇りだと

 

「なんか雨降りそうだな〜」

 

「雨降らなきゃいいけど心配だな〜」

 

そんな心配ばかり結構不安になってしまいます。

 

あとちょっと調子が悪い感じがしてしまいます。

 

仕事も体調も、、、

 

気持ちが乗ってこないとなんか体調まで悪くなる感じがして。。。

 

で雨が降ると

 

外出たくない、寒い、濡れたくない、もう家にずっと居たい

 

そうなってしまうのです笑

 

(雨休暇とかあればいいのにと思っています(๑•̀ㅁ•́๑)✧)

 

でも不思議と雨降ってしまえば頭痛もないし

 

仕事場に着いてしまえばちゃんと仕事はします。

(当たり前ですが笑)

 

なんか色々と自分なりに考えて

 

天気って

 

人の気分にもちろん左右するけど

 

それ以上に人生観みたいなのに通じるものがあるのかもなって思います😊

 

天気が良ければ、良いこともあるし全部上手く行く気がする。

 

曇っていれば、なんか調子悪いし、上手く行かない

 

雨だと、何やっても全部ダメ、何もうまくいかない

 

でも雨って降ってしまえば

 

それまでにあった嫌なこと

 

上手く行かなかったこと

 

それも全部水に流すみたいな感じなんだと思うんですよね😊

 

雨がふってしまえばあとは止むのを待つだけ!!!

 

止まない雨はない

 

雨のあとは虹が出るんです

 

悪いことは続かない。

 

誰にでも嫌な事や上手く行かない事も

 

必ず報われるときが来る。

 

雨が辛かったら代わりに傘をもてば良いんです。

 

心にさす傘を

 

濡れないように

 

濡れたままだと風邪ひきますからね🤧

 

f:id:nekonotex:20211215170250j:plain

 

今日の朝撮った写真です(*´ω`*)

 

朝日が差し込み

 

すごく気持ちのいい朝でした😊

 

上手く行かない日も、

 

ダメダメな日も

 

朝になればまた新たな一日が始まる。

 

今日も頑張ろうそんな一日を過ごして行きたいですね。

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼