りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

通り過ぎた秋

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

f:id:nekonotex:20211215161729j:plain

 

もう冬ですね

 

今年も気づけば12月も半ばですね(*´ω`*)

 

ニュースでは、今年1年の振り返りや

 

今年の漢字

 

今年一番検索されたキーワードなど

 

色々な話題が取り上げれら、

 

年末に近づけばこのような内容がもっと増えると思います。

 

私自身振り返って気付いた事があります。

 

秋って来た???

 

そう思いました。

 

今年の夏は例年以上にずっと暑くて10月、何なら11月中旬まで

 

暑く感じていつ涼しくなるんだろう〜そう思って過ごしていました。

 

そしたら11月の半ばかそのくらいに雨が何度か降り

 

一気に寒くなった感じがします。(´・ω・`)

 

私自身、寒いのが苦手でその頃から一気に厚手の服装に変わりました笑

 

秋は紅葉とか

 

食欲の秋とか言いますよね😊

 

でも自分には来ませんでした。

 

一気に冬???

 

でもまた最近も暑いですよね。。。

 

どうなってるんだいったい!!!

 

そう思っていました。

 

でも秋は来ていたし、たしかにあったんです。

 

自分が気づかなかったのかも知れません。

 

朝は周りの景色も見ていなっかたし

 

夜は大体残業で暗くなり、

 

景色や木々などもよく見えませんでした。

 

もしかしたらホントに秋の期間が短くなっているのかも知れません、

 

でも

 

気づかなかった自分もいるんです・ω・

 

11月に少し涼しくなり周りの景色も徐々に変わり

 

秋を感じる。

 

11月の末ぐらいにブログを始めたんですが

 

最初の方は、何を書くかネタ探しに必死になって

 

自分の周り環境の変化だったりを見落としてきたんです(´;ω;`)

 

面白い記事を書こう

 

もちろんそれも大事

(今まで全然出来てないですけど笑)

 

でもそれ以上に日々感じたこと

 

小さな変化でも気づき

 

せっかくブログを始めたので、そこに書き留めよう!

 

秋に気づかずもう冬だ

 

ではなく

 

秋の景色、空気感確かにあったよね😊

 

それでもう冬ですね

 

そんなブログにしたいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

確かに毎日一日一日が過ぎていく

 

そこに気付こう、変化に気付こう

 

そう思いました😊

 

皆さんは今年の秋

 

気づきました???

 

私は気づきませんでした笑

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼