りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

映画と笑いと地元のはなし

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

今日は12月24日クリスマス・イブですね

 

投稿した日は25日になってるかも知れませんが笑

 

金曜日ロードショーで

 

ホーム・アローンやっていましたね😊

 

奥さんと二人で見たんですが、ホームコメディーって

 

やっぱり良いですね(*´ω`*)

 

観終わると暖かい気持ちになりますよね😊

 

でも金曜日ロードショーって最初から最後まで見たのは

 

かなり久しぶりかも知れません。

 

小学生の時とかは毎週家族で楽しく見ていたんですけどね😊

 

お父さんがアクションが好きでよく一緒に見た記憶があります

 

ジャッキー・チェンの映画とかよく好きで

 

酔拳2とかポリス・ストーリーとかプロジェクトAなど楽しく見ていた記憶があります

 

でも小さい時ってあまり映画館であまり見た記憶がないんですよね

 

覚えてるのが小学生のとき

 

夏休み前に学校の正門前に映画のチケットを配る人がいて

 

朝登校する小学生全員に名探偵コナンの映画の割引チケットを全員に渡し、

 

夏休みになって、近くの文化会館でみんなで名探偵コナンの映画を観る

 

というのが夏休みの恒例でありました😀

 

今思うとあれはなんだったんだろうか笑

 

そう気になって仕方ありませんが、その当時は子供料金で

 

800円くらいで見れたのでいい思い出です😊

 

しかも、周りも全員クラスメイトとか

 

学年違いの子ばっかりだったので地元感がすごかったですね。

 

夏休み中も友達に会えるしいい思い出です😊

 

中学生になると部活に入り、いつもクタクタだったので

 

テレビで金曜日ロードショーをやっていても

 

大体が21時前に寝ちゃうそんな生活で映画はほとんど見た記憶がないです(´;ω;`)

 

高校になってもアルバイトばっかりで家ではゲームばっかりしてたので

 

映画見ませんでした笑

 

レンタルDVD屋がたくさん出来て自分もそこで働いていました。

 

店員割で色々な映画やアニメ、特撮など借りてみていました。

 

でも借りるのはやっぱりアクションが圧倒的に多かったです笑

 

あとその当時にお笑いのDVDもよく借りていました。

 

コントのDVDをよく借りていて、

 

一番面白かったのがバナナマンでした(*´ω`*)

 

一つ一つのコントが深く面白く

 

コントライブでひとネタが20〜30分のテレビではできない

(たぶん時間の問題で)

 

ネタを観た時は面白さと

 

1つのネタが映画をみたような感じがして感動もしました😊

 

そこからずっとバナナマンのファンです😊

 

その後バナナマンがラジオをやっていると知り、

 

ラジオを聞き始めたら今度はラジオ番組にハマりました。

 

ラジオの魅力についてはまた別で語りたいと思います(*´ω`*)

 

すごく長くなりそうなので笑

 

最近はアマゾンプライムで映画などをよく観ていますが

 

便利になりましたね😊

 

好きな時に好きな場所でいつでも観れる!!!

 

あと12月24日なんでケーキ食べました笑

 

あと義理のお母さんがステーキを焼いてくれたので美味しく頂きました😊

 

f:id:nekonotex:20211225010258j:plain

 

味も美味しく弾力もすごく

 

しっかり噛まないと跳ねしてくる位の弾力でした・ω・

 

明日は25日クリスマス

 

(もうクリスマスかも笑)

 

Xmasケーキとチキンを買ってきて

 

夜は大井競馬場のイルミネーション見に行く予定なので

 

上手く写真撮ってこれたらと思います😊

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼