りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

神様に挨拶してきました。

 


こんにちは 、りゅうさんです😊

 

今日、お参りにってきました。

 

 

 

 

f:id:nekonotex:20211213185146j:plain

寒川神社

 

神奈川県にある寒川神社に行った来ました。

 

まず寒川神社に行く前にHPをみたんですが

 

これが予想以上になんかすごい!!!

 

オシャレなんだけどカッコいい感じで

 

まだ行っていないのにそこにもう感動しました😊

 

最近の神社のHPってすげーーーーーっておもいました笑

 

リンクの貼り方よく分からないのでご自分でおねがいします(._.)

 

なんで寒川神社に行ったかと言うと、

 

私が生まれた場所が寒川神社の近くで、赤ちゃんの時から連れてきてもらい、

 

そこから神奈川県内に引っ越したんですが、寒川神社までは車で30分程度なので

 

引っ越してもよく行っていたんです。

 

正月は必ず両親とお参りに行ってました。

 

最近では

 

去年結婚届けを出した時に奥さんと私とお母さんとで行ってきました(*´ω`*)

 

神様に、「結婚しました😊」 「これからもよろしくお願いします。」

 

そんな感じで報告しに行きました。

 

そこから1年が過ぎ、

 

家族が無事けがや大きな病気もなく今後もよろしくお願いします。

 

そう報告してきました(*´∀`)

 

そんなこんなで寒川神社はこれからも私達夫婦が

 

おじいちゃんおばあちゃんになっても

 

年に数回は行きたいそんな神社です😊

 

改めて寒川神社にいって写真を撮ったんですが、

 

木々に囲まれすごくいいところなので

 

勝手に紹介していきたいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

f:id:nekonotex:20211213185014j:plain

 

まずは1枚目

 

駐車場からでてすぐの場所がここです😊

 

木に囲まれ天気が良かったのでそれもまた気持ちいい風景でした(*´∀`)

 

f:id:nekonotex:20211213191947j:plain

 

 

2枚目

 

これは駐車場の道から抜けた横の道にある池です。

 

f:id:nekonotex:20211213192509j:plain

 

3枚目

 

これが鳥居?

正面の入り口です😊

 

この正面はいつ観ても迫力があってすきなんですよね。

 

この道をまっすぐいくと

f:id:nekonotex:20211213193046j:plain



大きい門があります😊

 

そしてこの奥が

f:id:nekonotex:20211213193206j:plain

 

寒川神社なんです!!!!

 

個人的に気になったのが

f:id:nekonotex:20211213193314j:plain

 

横にある大きな木

 

たぶんすごい木なんだと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

大きかったので。

 

あとこれです

f:id:nekonotex:20211213193453j:plain

 

寒川神社と行ったらこれ

 

八方除

 

これは自分の身に降りかかるあらゆる災難から守ってくれるみたいです。

 

四方八方の八方から来てるんでしょうか?

 

なんか上手く伝えられないんですが、

 

お参りに行きすごく気持ちのいい場所でした(*´∀`)

 

天気も良かったしすごく満足しています😊

 

寒川神社の本殿をみて

 

振り返った時に

f:id:nekonotex:20211213194306j:plain

 

夕日が差してきて

 

「また来いよ〜」

 

そう言われてる気がしました。

 

次来る時は奥さんをつれて来ます(*´ω`*)

 

そう思いながらまた行きたいそう思わせる場所だなって思いました😊

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼