りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

初めての夫婦共同作業は食器棚作り!?

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

結婚して1年が経ち、奥さんのお姉さんから

 

食器棚のプレゼントをもらいました(*´ω`*)

 

お姉さんありがとうございます。

 

イケアで選んだオシャレな食器棚です😊

 

f:id:nekonotex:20211222011945j:plain

 

 

f:id:nekonotex:20211222012025j:plain



でも

 

組み立てるのにすごく大変でした(´;ω;`)

 

最初奥さんから

 

「食器棚かってもらったよ😀」

 

そう言われ、ビックリしたあとに

 

嬉しかったです😊

 

奥さんとは分け合って結婚して1年は離れて生活していたので

 

今月からようやく結婚生活が始まるので

 

食器棚って生活で必ず使うし

 

新しい生活が始まるんだな〜

 

そう思いました😊

 

でその食器棚が家にきた時に思いました、、、、

 

組み立てるのか!!!!

 

自分にこんな立派な食器棚組み立てられるのか?

 

業者がやってくれるんじゃないの???

 

なんか自信ないんですけど(´;ω;`)

 

助けてくれ〜〜〜

 

そう思いながらもやるしかない!

 

そう思いながら取り組み始めたんですが、、、

 

まず説明書がない!

 

え、どういう事??

 

最近の家具って説明書ないの??

 

作れないんですけど

 

どうするのこれ???

 

そう奥さんに説明したら

 

「サイトに書いてあるんじゃない?」

 

そう言われ調べたら確かに書いてありました。

 

でもそれって結構面倒くさいな

 

そう思いました笑

 

私の想像では説明見ながら

 

プラモデルとかミニ四駆作るイメージだったので(´・ω・`)

 

そのあと奥さんがサイトにある説明書みて手伝ってくれたんですが

 

組み立てに必要な素材に番号が書いてあり

 

その番号をもとに組み立てるんですが、、、

 

その番号がそもそも違うんです

 

しかも全部ちがう!

 

何だこれは!!!

 

これじゃあ組み立て以前の問題じゃないか

 

そう思い少しやる気が失せたところ

 

奥さんが電話で確認してくれたんですが、

 

話を聞いてもなん全然話が噛み合わないんです。

 

同じ説明書を見ていたはずなのになんでだ???

 

そう聞いて電話を変わり確認しても話が噛み合わないんです。

 

最初から話を聞いてみると

 

「まずは棚の色は白ですか?」

 

「はい」

 

「白を選んで説明書をクリックしてください」

 

「??あっはい」

 

どういう事

 

色は違っても選んだ食器棚は同じなんだから番号変わんないんじゃない?

 

そう思ってその通りにしたら

 

番号は合ってたんです笑

 

そういう事かい笑

 

色によって説明書ちがうの?

 

原因がわかり対応してくれた方にお礼を言い

 

奥さんと二人で

 

「「そういう事かい笑 それは素材の番号あわないよな笑」」

 

笑いながらたぶん一時間くらい無駄に過ごしました。

 

まだダンボールから素材だして

 

電話しただけで一時間笑

 

もう自分も奥さんも疲れたから

 

休憩でお昼ごはんにしました😊

 

その日は夕方に

 

日比谷のクリスマスマーケットに行く予定だったので

 

作業は大体2時間くらいで、出来るとこまでやろうと思い

 

組み立て始めたのですが

 

これがまー大変😫

 

素材が一つ一つが重くて

 

番号も確認も一苦労でした(´;ω;`)

 

そこから時間になりひとまずその日は作業終了。

 

たぶん半分くらいは出来たんですが、

 

次の日も苦労して結局4日かかりました笑

 

長かったけど、なんとかやり切りました😊

 

なんか出来てく途中、でだんだんと形になっていくのが実感して

 

完成した時はすごく嬉しかったです(*´ω`*)

 

あとは

 

この食器棚が崩れないように祈りながら大切に使っていくだけです。

 

この食器棚が初めての夫婦共同作業かもしれないです笑

 

でもこの思い出はずっと忘れない食器棚です😊

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼