りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

新しい生活の始まり

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

今日新しい生活が始まりました(*´∀`)

 

引越し先に住民票を移し、無事引っ越し完了!

 

f:id:nekonotex:20211220141555j:plain

 

今日から東京の板橋区民になりました。

 

板橋

 

良いですね(*´ω`*)

 

まだ自分は板橋のほんの一部しか知らないですが、

 

もう板橋の魅力に取り憑かれています😊

 

板橋の好きな所にまず

 

商店街!!!

 

これは仲宿商店街の看板

 

f:id:nekonotex:20211220142028j:plain

 

この商店街一言でいうと

 

昔ながらの商店街!!!

 

そんなイメージです😊

 

道は広くないですが、昼から夕方辺りまですごく人が多いです。

 

お店もたくさんあり、

 

スーパーや、美容院

 

茶店や街の小さな電気屋さん、お弁当屋さんなど

 

最近では唐揚げ屋などもできて

 

すごく賑わっています(*´ω`*)

 

いるだけでなんか楽しいんですよね。

 

以前自分が住んでたところは、商店街もないですし

 

田舎町だったのでそもそも人がいない笑

 

なのですごく板橋はいて楽しい場所です😊

 

前に奥さんと個人でやっている喫茶店に行ってことがあるんですが、

 

見た目が昭和レトロな感じで、すごく落ち着いた雰囲気で

 

「またいきたいね〜」なんて話をした思い出がありました(*´∀`)

 

もう一つの板橋の好きな所

 

道です!!!

 

f:id:nekonotex:20211220143609j:plain

 

昼間は日差しがあり、緑もたくさんあるので

 

歩いてるだけだすごく気持ちいいんです(*´ω`*)

 

f:id:nekonotex:20211220144338j:plain



個人的にこういう真っ直ぐな道も好きで

 

今日ずっと歩いていました笑

 

これからこの街を探索して

 

美味しいもの、落ち着くカフェ

 

お気に入りの場所をさがして楽しく過ごしていきたいと思います😊

 

もっといろんな商店街にいって食べ歩きなんかもしてみたいな〜て思います。

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼