りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

極上のオニオンスープは自販機にあった?

今週のお題「あったか~い」

2回目の投稿です😊

f:id:nekonotex:20211129195628j:plain

 

自販機で見たことある方も多いと思います。

ポッカのオニオンスープ。

 

すごく旨くてオススメなんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

まずは出会から。。。。。

 

まだ自分が小学生だった頃です、、、

 

基本やさいは嫌いでした笑

 

美味しくないし、見た目もなんか気持ち悪い

特にブロッコリーとか小さい森みたいで食べる気もしなかったです笑

 

ナスとかニンジンもどう食べても美味しくない

 

なんで大人は野菜をたべて美味しいと言うんだろう???

 

ほんとにそう思っているのか?

 

思っていなくてもそうそう言うのが大人なのか???

 

よくわからないが、当時の自分は野菜を食べたくはないが食卓や給食に出てるから

 

仕方なくたべるか

 

たまに残すけど笑

 

そんな感じで食べてました。

 

とくに玉ねぎは大嫌いで味も嫌いだし

 

子供ながらに、これだけは大人になっても好きにはなれないな〜

 

そう思うほど嫌いでした。

 

そこから月日がたち、、、、

 

30代になって

 

やっと、、、、、、

 

もしかして野菜美味いかもって思い始めてきました😊

 

きっかけは回転寿司のサーモンの上に乗っている刻み玉ねぎでした。

 

このシャキシャキ感サーモンとすごくあって美味しい!!!!!!!!

 

野菜って味ではなく歯ごたえを楽しむのか?

 

とりあえずその時はサーモンの上の刻み玉ねぎが衝撃でよく寝れなかった思い出があります笑

 

その後も当時付き合っていた、今の奥さんと居酒屋に行くときも

 

野菜の料理を頼み、これがめっちゃ美味い

 

なんか野菜を味わい、旨さを感じる・・・・・

 

これが大人か、、、、、、

 

でも玉ねぎ単体は今でも苦手です😂

 

だってなんか味がね、、

 

牛丼屋で肉の上に玉ねぎ乗っけるなら肉その分乗っけてください!!!!

そう思っています笑

 

でもそんな玉ねぎ嫌いの自分を変えたのがこのポッカのオニオンスープです。

 

f:id:nekonotex:20211129195628j:plain

本日2回めの登場!!!

 

自販機で見たときなんか美味そうだな〜〜〜〜〜て思いました。

 

自販機ではコーヒーか、寒い時期はコーンスープをよく買っていましたが、

 

たまには違うもんでも買ってみるか

 

そんな感じでこのオニオンスープを買ってみました。

 

まず蓋を開けると

 

暖かくて美味そうな玉ねぎの匂いがしてきました。

 

玉ねぎってこんなにいい匂いなの???

 

こんな衝撃と共に

 

まずは一口飲んでみることに

 

飲みやすい。。。。

 

あと

 

美味い

 

これが自分とオニオンスープとの出会いでした。。。。

 

玉ねぎの辛さもほとんどなく

 

というか、全くない

 

むしろ甘い!!

 

玉ねぎって甘いのか??

 

今までの自分の玉ねぎへの感じ方が変わるくらいに衝撃でした。

 

玉ねぎサーモンの上に乗ってたときから気にはしていたが、

 

これがホントの実力なのか!!!

 

これが玉ねぎの旨さか。。。

 

しかも自販機で売ってるって、、、、

 

すぐそばにあるじゃん〜〜〜〜〜〜

 

安くてめっちゃ美味いのすぐ近くにあったよ笑

 

寒いこの時期にこのオニオンスープ飲むと心と体が芯まで温まって幸せな感じ

になります。

 

なので自販機で見つけた際は是非一度

 

買ってみてはいかがでしょうか😊

 

でも、、、、、、、、

 

生の玉ねぎは今でも苦手です笑

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼