りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

フリーにはたらくとは?

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

 

 

はてなブログ今週のお題

f:id:nekonotex:20211210212750j:plain

 

フリーにはたらく

 

について書いていこうと思います😊

 

このお題を見たとき

 

フリーとは?

 

はたらくってなんだろう??

 

改めて考えました。

 

なんで働くのか?

 

働く→会社に行く⇒仕事する⇒お金を稼ぐ⇒生活する

 

多くの人が生活するために働いてますよね?

 

私も、もちろんその一人です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

働くのがつらい、会社に行きたくない

 

そう思うことありません?

 

会社に行くと色々な人や仕事内容があって辛いことがありますよね

 

上司に理不尽なことを言われたり、周りの同僚が仕事をサボったり、、、、

 

私自身もたくさん経験してきました。

 

その時も生活のためだと割り切り我慢して仕事をしてきました。

 

f:id:nekonotex:20211210215334j:plain

 

会社に行く⇒仕事をする(与えられた仕事)(人間関係)お金稼ぐ

 

この与えられた仕事、人間関係これが問題なのでは???

 

仕事内容も好きでその事を仕事にできていればいいのですが、

 

私は仕事をしていても、その先のお客さんの顔や生活が豊かになることを

 

あまり想像出来なかったのです。

 

これは仕事の内容によるのかも知れませんが、、、

 

今は工場で品質の検査をやっているのですがその先のお客様の生活までは

 

中々に想像出来ません。

 

自分の仕事はもちろん工場には必要であることはわかるのですがなんというか、、、

 

誰に感謝されるでもなく、毎日検査しての毎日。。。

 

 

 

もう一つのフリーについて考えて見ました。

 

フリー

 

自由ってことですよね😊

 

私なりに想像すると誰にも指図されない

 

時間にも余裕がある

 

好きなことをやってる、(趣味とか釣り、カメラ、映画鑑賞など)

 

心と体が満たされてるなんのストレスもない

 

そんなときが自由って思います(*´ω`*)

 

毎日がフリーな感じなら最高だなって思います😊

 

現実はそうも行かないですけどね笑

 

では今回のテーマ

 

フリーに働くについて考えました

 

私なりに

 

働く  フリー

 

かなり真逆な感じがします。

 

働くとは仕事に縛られること(周りの環境や仕事内容含め)

 

フリーとは、誰にも縛られすに、好きなこと好きなようにやる

 

この事を考えた時に

 

もう好きな事を仕事にすればいいんではないか?

 

そうすればみんな幸せになれる!!!!!

 

そう思うのです。

 

でもそんなこと出来ないから私や皆さんも悩んで

 

苦しみながらも

 

そのことを糧に自分の大切な

 

経験として成長しながら生きていけるんですよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

最後に

 

フリーに働く

 

奥が深いです。。。。。

 

フリーランスに働くひと

 

会社に属して働くひと

 

お店を経営して働くひと

 

色々な働き方があると思います。

 

今私も将来は自分で起業するためになにをするべきか

 

準備し勉強しながら日々を過ごしています。

 

いつか起業する日が来たら、今回のテーマ

 

フリーに働く

 

全く違う意見になっているのかもしれません

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼