りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

ブログのタイトルとお店の看板は似て非なる???

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

昨日、ハマっているドラマ孤独のグルメのグルメをみて

 

美味しそうだな〜〜

 

食べ行きたいな〜そう思いながな見ていたんですが、

 

ブログのタイトルとお店の看板って同じ感じだなっておもったんですが、

 

実際は結構違うな〜って思ったんです。

 

ブログとかネットのサイトなら気にせず気軽に見れますよね😊

 

気になること調べたり、ブログみたりとか。

 

では実際のお店に行く際もすんなり入れるかって言われたら

 

自分は結構躊躇してしまいます。

(結構人見知りなのもあるので(´;ω;`))

 

でも行きたい店とかはあるんです!!!!

 

f:id:nekonotex:20211209201331j:plain

 

近々引っ越すので、引っ越し先の

 

個人で経営してる焼き鳥屋さんとか、居酒屋とか

 

家庭料理出しているお店とか行ってみたい気持ちはすごくあるんですが、、、

 

気になった店とかは外の看板とかみて、メニューもみて入ってみたい

 

そう思っても

 

店の中は常連だらけで新規のお客さんお断りみたいな雰囲気だったらどうしよう。

 

常連さんには優しくするけど、一見さんには冷たいみたいな

 

ネガティブな感情になって入りづらくなってしまいます(´・ω・`)

 

でもこれからは変わらなければ行けないのです!!!!!

 

新しい街、新しい生活が始まるので

(引っ越します(๑•̀ㅁ•́๑)✧)

 

やっぱり私は美味しい食べ物食べたい!!

 

自分と奥さんはお互い食べるの好きだし近所のお店を色々と開拓していって

 

生活の幅を広げたい。。。

 

そこでの食事でご飯美味いとか感想言いながら

 

ゆくゆくは夫婦で行きつけのお店とか見つけて

 

週末や特別な時にいけるお店見つけたいですね😊

 

美味しいごはん食べて感想言い合って

 

寝る前にその事をブログに書いて寝る

 

そんな生活したいですね😊

 

まずはお店に入る勇気ください笑

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼