りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

クリスマスマーケットin日比谷!!!

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

今日奥さんと

 

日比谷で行われていた

 

クリスマスマーケットに行った来ました(*´∀`)

 

 

 

東京クリスマスマーケット2021

 

そもそもクリスマスマーケットってなに?

 

なんかクリスマス限定のバサー的な??

 

そんか感じのイメージでした。

 

どんなもんかと調べたら

 

ドイツを中心とした中世から続く伝統的なお祭りらしくて

 

ホットワインやお菓子、ドイツらしいソーセージなど

 

食べながらみんなでクリスマスをお祝いするお祭りみたいです😊

 

クリスマスマーケットを日本で例えたら

 

東北の青森ねぶた祭りとか

 

高円寺の阿波踊りとかそういったイメージですかね(*´ω`*)

 

歴史と伝統があるお祭りといえば。

 

f:id:nekonotex:20211218225129j:plain

 

まず出迎えたのがこの光景!!!

 

日比谷公園で行われたんですが、

 

この噴水に圧巻されました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

しかも入った瞬間からクリスマスをイメージしたBGMが流れ

 

メインステージでは歌手の方が歌を唄って、

 

とても素敵な空間でした(*´ω`*)

 

f:id:nekonotex:20211218230118j:plain

 

人も多くとても賑やかで、いるだけで幸せな空間でした。

 

気になる食事は?

 

ボルシチや4種のソーセージ盛合せ

 

暖かそうなエビのビスクなど

 

中でも気になったのが

 

ステーキ、ソーセージや

 

ホットワインラズベリージュースなど

 

買っちゃいました😊

f:id:nekonotex:20211218225859j:plain

 

とても美味しい頂きました😊

 

その後色々とあるき回り、アップルシナモンウィスキーや

 

ココアなど飲み楽しみました。

 

そして一番の心を打たれたのが

 

f:id:nekonotex:20211218230254j:plain

 

この塔でした。

 

すごくないですか?

 

間近で見てすごかったです(*´ω`*)

 

クリスマスマーケットに入場前から

 

この塔が見えていたのですごく気になっていたのですが、

 

間近で観たらほんとにキレイで高くて感動です。。。

 

また1つ奥さんとのいい思い出が出来ました(*´ω`*)

 

来週のクリスマスは大井競馬場でやっている

 

クリスマスのイルミネーションを観に行きたいと思っています😀

 

明日にでもXmasケーキを予約して、

 

クリスマスを楽しみたいと思います(*´ω`*)