りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

一日の終りは、やっぱりソース味?

皆さん、ソース味好きですか?それとも塩ダレ?明太子味??

 

こんにちは、 りゅうさんです😊

 

なんの説明もなくよくわからないですよね、ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

たこ焼きの話です!!!!!!

 

でもたこ焼き食べるのに色々あったのです、、、

 

朝から大変だったのです、、、

 

今日朝起きてゆっくり過ごしてたら

 

「奥さんから今日掃除するから手伝ってね」

 

私は「手伝うよ、何でも言ってね」と答えました

(掃除?床とか掃除するくらいかな?)

 

とりあえず、どこ掃除するのか聞くと

 

「ベットの下掃除するよ😀」

 

(ベットの下??どういう事 掃除機突っ込んでほこりとるくらいか)

 

そう思い込んでたら

 

ベットのシーツを剥ぎ、「マットレスどかしてくれる?」

 

(え・・・結構本格的にやる感じ?)

 

そこからベットの組み立て部分も外し、骨組みだけの状態に

 

ここまでで、もうぐったり(^_^;)

 

しかし、まだ掃除は始まっていない、、、

 

ベットの下はいくらかホコリがあり、黒ずみがあるくらいだった。

 

しかし奥さんは結構な綺麗好きで、よく部屋を掃除しているので、

 

(それで部屋にホコリが溜まるのか〜)

 

そう思いつつ、奥さんにはオススメの掃除知識があり

 

掃除が思いの他、苦労しなかったです(*´ω`*)

 

その中の1つが

 

柔軟剤にお湯をまぜて霧吹きで掃除したい所に吹きかける!!!

 

これがすごい。

 

吹きかけた瞬間カベのよこれがすぐに落ちる。

 

カベについたヤニや床のよごれがあっという間にきれいに。

 

f:id:nekonotex:20211204220558j:plain

 

こんなにピカピカに😀

 

でもなんだかんだで2〜3時間掃除しました。

 

疲れた〜〜〜グッタリです。

 

その後、お昼ご飯にお義母さんの作ってくれた煮物を食べ、

 

元気満タン!!!!

 

夕方から奥さんの歯医者があるため、付き添いで行く予定、、

 

それまで、少し時間があったため

 

このブログ内で吹き出しをどうしたら出来るか調べてました。。。。

 

難しくて出来ませんでした(´;ω;`)

 

なんか、CSS??HTML?????

 

自分なりに調べたが途中からわけが分からず頭の中が???でいっぱいでした

 

参考にしたサイト内をみても

 

「こうなっていると思うのであとはこうするだけです!」

 

・・・・?

 

同じことしてるのになってないぞーーー

 

サイト内の「こうなっていると思うので」

 

がなってませんけど!!!

 

たぶん自分が間違っているのはわかるんですが、

 

なにが間違っているのかさえもわかりません(ノД`)シクシク

 

そうしてる内に奥さんの歯医者に行く時間になり

 

とりあえず奥さんを歯医者まで送りつつ自分は

 

近くの100均に

 

そこで最近の100均って凄いなーって思う商品がたくさんありました😀

 

とくに個人的に驚いたのはUSBやマウスパッドなどPC関連が売られていたことでした。

 

もしかして近い将来

 

100均でパソコンとかタブレットなど売られてる未来が来るかもしれない

 

何年後かわからないけど。。。

 

そんな想像しながら

 

小さなカレンダー買いましたすごく小さいやつ笑

 

人差し指くらいの笑

 

その後歯医者終わりの奥さんと合流し

 

帰り道にいい匂いが〜〜〜

 

たこ焼き!!!!!!

(おまたせしました, やっとたこ焼きの話です😊)

 

たこ焼きのいい匂いを嗅ぎつけた瞬間

 

「「たこ焼きかうか」」

 

この夫婦同じこと考えてました笑

 

そこで8個入2セット800円を頼むことに。

 

そこで悩むのがたこ焼きのメニューですよね

 

王道のソースか?塩ダレ味?明太子味?など色々な種類が、、、、

 

めっちゃ迷う!!!

 

どれも食べたい

 

とりあえず1つは王道のソースで

 

問題なのはもう一つのたこ焼きのソースをどうするか

 

奥さんは塩タレを推薦

 

私は明太子を推薦していたがそれ以上に

 

もうお腹すいてこのたこ焼き早く食べたい

 

もう店の外でいいから早く食べたい

 

そう思って、お腹がぐーぐーなっていました(;_;)

 

そして残りのたこ焼きのソースは塩ダレに決め

 

急いで家に帰りました。。。

(早く家帰ってたこ焼き食べたい)

 

そして家についてすぐにたこ焼き食べました(*´ω`*)

 

たこ焼き美味〜〜〜〜〜〜〜〜い

 

塩ダレも十分美味いが

 

やっぱり王道のソースが一番美味い!!!!!!

 

やっぱり王道の安心感

 

なんなら明日も食べたい笑

 

今日掃除も頑張ったし最後のご褒美

 

たこ焼きソース味

 

皆さんもぜひ食べてください😊