りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

焼き鳥と焼き飯美味そう!!!

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

ドラマ

孤独のグルメシーズン1を見たのですが、

 

そこで主人公が食べた焼き鳥と焼き飯がものすごく美味そうで、

 

居ても立っても居られくなり、ブログ書いてます笑

 

このドラマ、ずっと名前は聞いたことあるのですが

 

いままで見る機会がなかったんですが、

 

この前一回だけみて

 

主人公の方がものすごく美味そうに料理を食べるので

見ている私はものすごくお腹が空いてきます。。。

(しかも放送時間が深夜なのでよけいに笑)

 

今回はアマゾンプライムでシーズン1の第一話を見ました。

 

考察とかは他のブロガーさんが書いているので

 

今回は感想などを。

 

ざっくりと今回の物語説明を

 

主人公はお客さんとの取引終わりにお腹が空いたので

 

帰る前にご飯屋を探しに。

 

昼に魚系をたべたので、それ以外を探すことに

 

そこで立ち寄ってのが焼き鳥屋さん

 

自分も個人的に焼き鳥が大好きなのでなんか嬉しかったです(*´ω`*)

 

偶然みた第一話が好きな焼き鳥なんて😊

 

その店のメニューが焼き鳥が7種類しかなく

 

ねぎま かわ つくね など

 

その中で主人公7種類全部頼むことに。

 

しかもその後のシーンで焼き鳥を焼く場面になり、、、、

 

肉汁が滴り落ちてもう見てるだけで

f:id:nekonotex:20211208005311j:plain

お腹がぐーぐー言ってました笑

 

しかも味付けは全部塩

 

自分も焼き鳥を食べる時は必ず塩なんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

若い時は焼き鳥はタレが一番美味しい

 

塩ってwwwww

 

そう思っていました。

 

まだ自分は若かったのです笑

 

ある時たまたま焼き鳥を塩で食べたら

 

焼き鳥の旨さを際立たせる、塩は邪魔してなくていい

 

なんかすごくいい(語彙力なくてすいません笑)

 

そう思ったのです!!!!

 

(そのあとタレで焼き鳥を頼んだら、タレの味しかしないぞ)

 

そう思いそこから塩を頼む事が多くなりました。

(タレも美味しい、たまにタレで食べたくなります😊)

 

その後に常連さんのお客さんが入ってきて

 

生のピーマンとつくねを頼み、

 

ピーマンの中につくねを崩しそのままパクリ

 

ピーマンのシャキシャキした音と美味しそうに食べる表情。。。。

 

(食べたい、私も今すぐ食べたい〜〜〜〜)

 

そして主人公も同じ事を思ったのか常連客と同じピーマンとつくねを注文し、

 

パクリ、、、そして

 

苦いでも美味い

 

そういったのです。

(苦いのか、、、生のピーマンにつくねだからな。でも食べたい)

 

このピーマンにつくねのメニューって

 

鳥貴族にもありますよね?

 

鳥貴族けっこう好きでこの前も行ったばかりなのですが

 

鳥貴族のはピーマンやいてありました。

 

でも今回は生のピーマン

 

それもまた食べてみたものです😊

 

そして主人公カベに書かれたメニューを見て

 

焼き飯を注文することに。。

 

この焼き飯ただの焼き飯ではないのです、、、、、

 

しらす梅肉が入っていて、しその葉が少し散りばめられるんです。

 

これを食べ一言、、、

 

酸っぱい。。。。おいしい!!!!!!

 

(酸っぱ美味しいのか食べたいぞ)

 

そして物語は主人公が満足して帰る。

 

しかもドラマはここで終わるんですが、

 

まだ続きがあるんです!!!!!!!

 

なんと原作者の方本人がモデルになった店に直接行くことに

 

(フィクションの店ではなくほんとに実在する店見たいです。

 しかも撮影もその店で行われている)

 

そこでドラマに出てきた焼き鳥とつくね、生のピーマンを頼み

 

美味しそうにパクリ

 

(生のピーマンとつくねを食べたときのシャキシャキっとした音

  たまらなく美味そう)

 

そして焼き飯を食べて一言

 

酒のつまみに合いますね

 

そう言いながら酒を飲みながら焼き飯えを食べていました

 

(いつ酒頼んだんだ笑)

 

そう思いながら楽しく見れたドラマでした(*´∀`)

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼