りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

モンハン好きですか?(ガンランス)

今完全に勢いでかいてます。

 

夜のなんか勢いで書いてます!!!!

 

 

 

皆さんモンハンはすきですか?

 

自分は大好きです!!!!

 

モンハンいいですよね(*´∀`)

 

皆さんはモンハンのどんな所に魅力、面白さを感じますか??

 

モンスターとの戦闘?

 

装備の見た目?

 

モンスター?

 

ストーリー?

 

どれも自分も好きな所でもあります😊

 

私がこのゲームで個人的に一番好きな所はずばり、、、

 

武器の見た目とギミック、

 

あと装備の見た目です😊

 

個人的に好きな武器はガンランスとヘビーボウガン

 

ガンランスはよく言われるロマン武器ですよね(*´∀`)

 

自分が初めてガンランスと出会ったのがPSPの2ndGでした。。。

 

当時のモンハンは2ndですごく売れてテレビでもCMなどでよく見かけました。

 

その続編が2ndGでした、新作がG???

 

どういう事??

 

よく分かんないけど流行ってるから買ってみるか。

 

そこで一目惚れした、武器がそう

 

ガンランス

 

初めの感想はなんか重そうに持ってるな、

 

絶対重いだろこれ、敵倒すどころじゃないぞこれ、

 

って思っていました。

 

実際動き遅いし攻撃もなんか微妙だな〜

 

でも

 

竜撃砲はカッコいい〜〜〜

 

あとなんかガンランスの見た目もなんか好きーーー

 

無骨でガチャコンって音鳴らしながら、リロードしたり

 

なんかかっこいい感じがしたんですよね😊

 

でも当時はまだ自分の操作も上手くなく、敵もG級?

 

ていう、なんかすごく強いモンスターになって全然勝てなかった思い出があります。

 

そして2ndGからの新作

 

モンハン3rd

 

ここでガンランスは進化し私の心を完全に掴んだのです。

 

フルバースト

 

ガンランスに込めてある弾を全部一度で発射する

 

これは、とんでもないことだ

 

歴史が変わるぞ、、

 

そう思ったのです(当時2ndGしかやってなかったのに笑)

 

しかもなんかガチャコン感がまして無骨感もまし

 

完全にハマってしまいました。

 

今日はここまでで

 

夜の謎のテンションでなにも考えずに書いてしまいました笑

 

まだヘビーボウガンの事も

 

装備の事も色々書いてないですが、

 

書きたい気持ちが止まらない!!!!!

 

なんか、モンハンやりたくなってきました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

最新作のモンハンライズまた最初からやって

 

ブログに書きたいです😊

 

画像も何も貼らなくて見にくい記事になってしまい

 

申し訳ないです(´;ω;`)

 

でもいま

 

モンハン熱高まっています!

 

明日起きたらモンハンライズやろう

 

そして

 

今度モンハンの記事書く時は。。。。。。。

 

ちゃんと考えてから書くようにします笑

 

勢いってこわい😀

 

ガンランスのことしか話してない笑

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼