りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

10年で変わったこと

 

自分の中では、

 

何ごとにも一旦落ち着いて考える

 

これができるようになった事だと思う。

あとはタバコを吸うようになったくらいかな😊

 

20代思い出すといつも全力でよく、後先考えずに行動してました笑

 

仕事では失敗も多くその度に反省はしてるが何度も同じミス繰り返して

よく怒られてた笑

 

その時の自分に言ってあげたい

 

一旦落ち着いて

 

そして

 

よく考えて行動しなさい

 

なんか過去の自分に対して偉そうだけど😅

 

それが10年前は出来なかったんだよな〜

 

口でいうのは簡単だけどすごく難しい

 

全力すぎて周りが何してるのか、何考えてるのか

 

考えもしなかった。

 

自分のやらなきゃ行けない事

 

仕事でもそうだった。

 

でも気付いたらいつ頃か意識し始めるようになったんだよな〜

 

なにがきっかけは忘れた笑

 

でも一旦落ち着いて考える

 

これで自分はだいぶ変われたと思う。

 

周りを見る

 

自分の今の状況

 

これからやるべき事 

 

やる順番

 

周りが何を求めているかを考える。

 

これが出来るようになって少しは世間を生きやすくなったかな😊

 

 

逆に変わらなかった事

 

これは

 

何事も全力で取り組む事

 

これは変わらないしずっと全力で生きていたい。

 

たぶんこれからもいっぱい壁にぶつかるし分からない事も色々ある

 

でも全力でやる何事も。

 

でも10年前と違うことがある。

 

壁にぶつかったとき、

 

一旦落ち着いて考える

 

これができれば必ず解決出来るし大きな壁だって超えれる、、、、

と思う笑

 

出来なかったらまたその時考えよう😊

 

今から10年後

 

将来の自分は今の自分になんてアドバイスするのかな〜

 

どんな経験積んで

 

どんな言葉かけてくれるのかな

 

将来の自分は毎日の積み重ねで出来ていると思う

 

毎日全力でこれからも生きるから

 

10年後の自分

 

今の悩める自分にアドバイスください😅

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼