りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

豚肉野菜炒め作った話し。

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

昨日から一人で実家に帰り、ゆっくりと過ごしております(*´ω`*)

 

家について少しゆっくりした後、夕方になりお母さんに料理を作ってあげたいと

思い肉野菜炒め作ってみました(*´∀`)

 

f:id:nekonotex:20220119111610j:plain

 

結構簡単に作れると思ったんですが、

色々と大変でした^^;

 

最初に買い物行くのも嫌なので、冷蔵庫の中にある物を確認。

(と言っても私が作れる料理は炒める系しか出来ないんですけどね笑)

 

豚肉と、にんにく、玉ねぎ、ほうれん草があり、

 

「とりあえず肉炒めてその上に野菜炒めるか」

 

みたいな感覚ではじめました(*´ω`*)

 

f:id:nekonotex:20220119112258j:plain

 

まず、ほうれん草をざっくり切り

にんにくの皮をむきました。

 

f:id:nekonotex:20220119112458j:plain



その後にんにくを切り一旦放置笑

 

f:id:nekonotex:20220119112558j:plain

 

その後玉ねぎをみじん切りにしました😊

 

f:id:nekonotex:20220119114623j:plain

 

その後切った野菜をボールにいれ、卵を入れてかき混ぜます。

 

f:id:nekonotex:20220119114756j:plain

 

これで野菜の方はひとまず終了。

 

油を引き

 

次に肉を焼きました。

f:id:nekonotex:20220119114907j:plain

 

冷凍なので固まっていたのでほぐしながら焼きのは大変でした笑

 

(ほぐしてから焼けば良かったと反省笑)

 

その後肉がいい感じに焼き上がりました。

 

f:id:nekonotex:20220119115146j:plain

 

焼き上がった肉にボールに入れた野菜を投入!!

 

f:id:nekonotex:20220119115245j:plain

 

これで完成(*´∀`)

 

f:id:nekonotex:20220119115329j:plain



盛り付けたらこんな感じになりました。

 

結構美味しそうに作れました(*´ω`*)

 

いざ食べてみると美味しいのですがなんか、油っぽいのが気になりました。

 

お母さんに聞いたら、「豚肉は油が勝手に出るから油はいらないよ」との事。

なるほどその通りだなって思いました😊

 

でも料理作るのは楽しくまた今日も作りたいなと思います😊

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼