りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

元日は大忙し!?

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

皆さん、あけましておめでとうございます😊

 

今年は寅年ですね

 

f:id:nekonotex:20220103001235j:plain

 

これは、近所の材木屋で毎年その年の干支が書かれているのですが、

今年はトラなので(*´ω`*)

 

毎年元旦の楽しみで、近所の人も写真を撮っていました。

 

元旦の前日に奥さんと、初日の出みたいねと言う

話になり、初日の出の時間を調べ、

 

6時51分に初日の出予定とのこと。

 

そして翌日。。。

 

なんか家から出る前から相当明るいし、もう日は出てるんじゃない?

そんな会話をしながら近くの橋に行き

 

初日の出を待っていたのですが、明るいんだけど

どっから日が登ってくるんだ?

もう予定の日の出の時刻過ぎてるんだけど

太陽出てきてないですけど。。。

 

f:id:nekonotex:20220103003614j:plain

 

出そうで太陽は出ないんです(ノД`)シクシク

 

あとすごく寒くて帰ってきました笑

 

その後帰って布団に入り寝てしまったんですが

起きたら太陽はちゃんと登ってました笑

 

その後の夕方

 

カラオケに奥さんと行ってきました😊

 

年末にたくさんの歌番組がやっていてなんか歌っていいな〜

私も奥さんもカラオケでたくさん唄ってストレス発散したい〜〜

で3時間半いました笑

 

もう喉が枯れるくらいで、最後は喋るのも辛かったです笑

 

帰り道に「Netflixイカゲームを観たいね」

という話になりコンビニでNetflixのカードを買い

登録しました。

 

観たかったイカゲーム、、、

 

CMやネットの評価などをみてとても気になっていたので

見てみたら

 

面白すぎて7時間くらい一気に見ちゃいました(*´∀`)

すごく面白い!!!

 

第一話から引き込まれてゲームの内容よりも

参加している人間模様や過去の出来事など

 

話が進むにつれてどんどんと引き込まれ、

止まらなくなりました(*´ω`*)

 

ゲーム自体も分かりやすく、すぐ理解出来るものなので

見ながら混乱することもありませんでした。

 

話の途中では感動する場面もいくつかあり、

奥さんは泣いてる時もありました。

 

その後奥さんはイカゲームでゲームに参加する夢を見たそうです😊

 

1月1日は朝から寝るまでが色々あり、

楽しい一日となりました。

 

今年一年も家族健康で過ごせたらと思います(*´ω`*)

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼