りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

新しい始まり

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

f:id:nekonotex:20220405214110j:plain



今日は入学式でした(*´ω`*)

 

新しい一年の始まりです。

 

いつもは朝の7時に目覚ましで起きて、奥さんは仕事の準備とお化粧をし

私は二度寝をして8時に起き朝ドラを見ながら、家を出る時間になったら

駅まで送り家に帰って食器を洗う事を日課にしていました。

 

それが今日は入学式です。

 

しっかり7時に起き、ひげも剃り準備万全で家を出る準備していたんですが、

いざ家を出ようとすると緊張からなのかお腹が痛くなり中々トイレから

出られず予定よりも少し遅く家を出ることになってしまいました(´;ω;`)

 

外に出ても、少し小雨で身体が冷え「もう帰りたい」そう思いながら

学校まで歩いていました。

 

学校に行く

途中で多分この人も入学式なんだろうと思う格好の人も

何人か見かけて、この人はどんな気持ちで学校に行くのかな〜

緊張しているのか?楽しみなのか?

そんな事を考えながら学校に行きました。

 

いざ教室に入ると自分が一番最初で先生と少し話をしました。

そこから少し経ち、何人か教室に入っきて

この人達がクラスメイトになるのか。仲良くなれるか不安になりながらも

椅子に座ってじっとしていました笑

 

時間になり入校式が始まりました。

 

コロナ禍もありZoomでやることになったのですが、音が聞きにくく

映像も乱れ、誰が何を言っているのか全くわかりませんでした笑

 

その後入校後のスケジュールの説明もZoomで行ったんですが

プリントをずっと読んでるだけだったんですごく眠くなりました笑

 

その後池袋のハローワークに行き入校手続きをしたんですが

まさかの書類が足りないとのこと。

 

最悪一回家に帰りまた来るか迷ったんですが、担当の方が

再発行してその場で受付してくれる事に。

 

3月にハローワークの担当の方に話を聞いたところ

4月5日は入校式が多く、その全員が入校式後に管轄のハローワーク

入校手続きをするみたいです。

 

なので一年で一番ハローワークが混む日なので何時間も待つ覚悟で来てください

と以前言われたので覚悟していたんですが、(しかも書類も再発行)

1時間くらいで

終わり、すぐ帰れたのがビックリしました。(*´ω`*)

 

4〜5時間くらい待つ覚悟だったので嬉しかったです😊

 

その後、ノートと筆記用具を買いに無印に行き買い物を済ませ

家に帰りました。

 

無印のノートとボールペンはこのブログを書く前の下書きに使っていて

とても使いやすかったのでお気に入りです。

 

 

 

 

 

明日も説明で午前中で終了し、明後日から

本格的に授業開始です(*´ω`*)

 

毎日新しい事を学ぶ楽しみと、勉強について行けるか不安がありながらも

頑張って行きたいと思います。

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼