りゅうさんの世間話

好きなこと、思った事を書いていきます(*´ω`*)

続・お好み焼きの話し

こんにちは 、りゅうさんです😊

 

最近お好み焼きを食べた話をブログに上げたばかりなのですが

今回もお好み焼きの話です(*´∀`)

 

結論から言うと今回は自宅でお好み焼きを

作ってみました😊

 

f:id:nekonotex:20220123184257j:plain

 

シーフードの具を沢山入れて美味しかったです😊

 

今回は自分も手伝いました。

(少しだけ笑)

 

最初からお好み焼き作るのって大変でしたな^^;

 

  • キャベツを切って食べやすいサイズにする
  • 具を天ぷら粉に混ぜる
  • 卵を入れる
  • 焼く
  • ひっくり返す

ここで重要なのは、普通は小麦粉なのを

奥さんの好みで天ぷら粉にしたことです!!!

 

これにより、小麦粉で作るよりもモチモチ感がでて、

美味しくなるのです(*´∀`)

 

しかも、今回は具の中にチーズを混ぜたのでまたこれが美味い(^^)

 

またお好み焼きを作る時は色々と試したいと思っております。

 

今日も読んで頂きありがとうございました😀 いい日になりますように👼